『ゴジラ キングオブモンスター』についての補足事項

投稿日: カテゴリー 徒然

前回『ゴジラ キングオブモンスター』のブログを書きましたが、その後に梅田のHEP FIVEにてちょっとした展示が行われていると聞いて行ってきてみました。

私では説明が難しいのでHEP FIVEのホームページから引用させていただきますと、

「2019年4月27日(土)~6月23日(日)の期間中、「ナビオ ダイニング」と「HEP FIVE」にて、ハリウッド版『GODZILLA』の最新作『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』とタイアップしたイベント「キング・オブ・グルメフェア」を開催します。」

とのことで基本は飲食店とのタイアップ企画のようなのですが、パネル展示などもおこなっているみたいなので覗いてきました。ちなみに前回写真をUPしたHEP FIVE前のゴジラ像もこの企画のうちの一つのようです。

タイアップ企画なので展示がメインでは無いようで6Fの一部のスペースを使用しただけの感じでしたが、それでも

ゴジラに

 

ギドラ、

 

ラドンに

 

モスラと4大怪獣のパネルは迫力があります。ゴジラもラドンもモスラもいいですがやっぱりギドラが一番かっこいいですね。このパネルを家に持って帰りたいぐらいです。

 

後はゴジラの巨大広告パネルと、

平成ゴジラシリーズの説明がありました。

しかしこれだけでは興味深くはありますが、わざわざ再度梅田まで行くほどではなかったのですが、1点だけどうしても見逃せないものがあったのです!!!

それがコチラ!

ピクトリアルスケッチというものだそうです。

絵コンテみたいなもんかな?と思っていたのですがよく見たら表紙のほうに絵コンテってちゃんと書いてありました・・・。

 

隣には説明書きがありまして、

ゴジラの1954つまり記念すべきゴジラ第一作目に円谷英二氏が使用した本物だそうです。前回梅田に行ったときには全く気付いていなかったので危うく見過ごすところでした、っていうか5月30日まで展示していたゴジラヘッドに関しては完全に見過ごしてました・・・・・。

今度いつ見るチャンスが巡ってくるかわからないものだけに見れるときに見ておかないといけませんからね。

少しでも大きく撮りたくてスマホのカメラで頑張ってズーム写真を撮ってみました。使い込まれた感じが時代を感じさせます。

6月23日まで展示されているようなので、あと少ししか日にちはありませんが観に行けそうな人は是非見に行ってみてください!!

それではまた!