明日は何の日

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、突然ですが明日は何の日が御存知でしょうか?

……七夕。なるほど、その通りで御座いますが、違います。

正解はララちゃんの誕生日です。なので、ララちゃんが映ったモニターの前に座り、一人で買ったケーキを二つ置いて一人でケーキを食べるという儀式をしないといけないのですが、これ皆様も結構やられますよね? “はい”か“YES”で答えて頂けると嬉しい限りです。

明日からはララちゃんのお誕生日を記念したグッズも販売されると思うので是非ゲットしたいと思っております。

さてそれは一先ず置いておいて。今回は折角ララちゃんの誕生日の前日なので、という訳ではありませんが最近購入した雑誌を一つ御紹介させて頂きたいと思います。

『Animage(アニメージュ) 2019年 07月号(創刊41周年記念号)』

御存知の方も多いことでしょうが、アニメージュさんです。毎月買い続けている訳ではありませんが、特に欲しいと思った時に購入するようにしております。

今回、W表紙ということでこの裏面が……

こんな感じですね。私が購入した理由がお分かり頂けたことと思います。定期的にプリキュア特集があったり、プリキュア関連の特典があったりなど、プリキュアファンに非常に優しい雑誌で御座います。

今回の特典はこちら、クリアファイルです。わかりやすいように撮ったつもりではあるのですが、わかり辛かったら申し訳ないです。こちら透けております。色合いもあって滅茶苦茶綺麗です。何だか宇宙に飛び出したかのような気分になります。それは流石に嘘です。

裏面はこんな感じです。良いですね。とても良いですね。特にひかるちゃんとララちゃんが仲良くしている姿が良いですね。ひかララ(インスタント呪文)。いえいえ、スターとミルキーなのでスタミルというのでもありですかね(犠牲になった語呂)

ちなみに中には切り取れば使えるポスターも御座いました。同じ絵柄ですが、名前が入っていたり、不透明だったりとこちらはこちらで楽しめる仕様となっておりました。いずれスペースを整理して飾りたいと思います。

あと裏面はこちら。ネコ姐さんです。ふつくしい……と言わざるを得ないですね。数年前の私にこの画像を見せても何のアニメか答えられるか心配ですが、こちらは皆さん御存知『ゲゲゲの鬼太郎』です。

どちらを表にして飾るか、それが問題なのですが、きっと私のことだから大切にそのまま保管しておくことでしょう。

……といった感じですね。発売が先月の10日だったのでギリギリでの購入だったかもしれませんが、まだ残っていて良かったです。以前から気になっていた物を買うか買わないか悩んだ時は買いなさいと脳内の小さな妖精に命令されるような仕組みになっております。言い換えれば物欲が抑えられないとも言いますね。

では今回はこの辺で。またプリキュア関連の物を購入したらのんびりと御紹介出来ればと思います。それでは~。