ワンフェス2019夏の新作ガレージキットのご紹介

2019年7月28日に開催されるワンダーフェスティバル2019[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

そして今回WFの新作ガレージキットの原型をご紹介します。

一つ目は、「プラレス3四郎」より吹雪今日子。

アニメ版では原作と違って桜姫でプラレス参戦することは残念ながらありませんでしたが、3四郎と柔王丸のサポート役、メンバー紅一点のヒロインです。

そういえば今日子が柔王丸を操作してプラレスをするエピソードが一度ありました。

約230mmの1/7スケールでの立体化ですので存在感があります。

いろいろ見どころはありますが、今日子といえば和風髪ということで漫画・アニメ表現でよくある短冊状の髪が立体で再現されているところは、情報量も多く大変見ごたえがあります。

そして今回の妄想オリジナル設定で、今日子お手製の柔王丸ぬいぐるみを手に持ったポーズになっています。

道着を来ているので、セットアップ前?

そして、おまけ写真。

プラレス3四郎DVD完全BOX。

ボスコレから借りてきて、原型製作の資料にしました。

こっちは私物のレコード。

ジャケットがかっこいい!!

 

 

そして、もう一体の新作が、「ロードス島戦記」よりディードリットです。

和製ファンタジーの草分け的作品のヒロインです。

日本にファンタジー世界の種族、魔法の体系、武器の種類などを広めて定着させたといっても過言ではないと思います。

なかでも、エルフ像の元祖がディードリットだと思います。

そのディードリットをOVA版で立体化。

今回は出渕裕さんの原作デザインの華奢な体型ではなく、結城信輝さんのOVAデザインをイメージした少しメリハリのある造形となっています。

原作版も欲しい・・・。

 

サイズは、約200mmの1/8スケールとなります。

風になびくマントや長い金髪など空間専有面積が大きいので、こちらも大ボリュームです。

横からの写真が、オープニング映像の印象にそっくり。

※映像とは左右逆ですが・・・

そして、こちらもおまけ写真。

店長の私物のOVA設定資料。

そしロードス島船K時といえば、30周年キャンペーン中です。

そして、まさかの新刊発売が発表されました。

あれから100年後の世界・・・

ワンフェスの4日後に発売ということでなんとタイムリーなことでしょう!!

 

ということで、ワンフェス情報はメーカーニュースで順次公開していきますのでご注目ください。