そうだ、動物園に行こう(後編)

投稿日: カテゴリー 徒然

【※臨時休業のお知らせ※】

誠に勝手ながら、明日「7月21日(日曜日)」と来週「7月28日(日曜日)」は臨時の休業日とさせて頂きます。

御利用のお客様には大変御迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

こんにちは、蒸し暑い日が続く中、皆様如何お過ごしでしょうか。

というか皆様、『ライザのアトリエ』の最新PV観られました?(唐突な話題投入)

良かったですよね~。特にライザちゃんとかライザちゃんとかライザちゃんとか。あと戦闘も今までとはまた一味違った感じでとても楽しみです。いやでもまあその前に『ルルアのアトリエ』をのびのびやっているので、まだ終わらせていないということが問題ですかね。

あ、それからまた近々書こうと思うのですが、これまたのんびりとやっていた『SEKIRO』をようやくクリア致しましたので、感想記事を来週にでも載せる予定です。

さてそれは兎も角、今回は前回に引き続き『ドキッ! 動物だらけの動物園 その2(仮)』を書いていきたいと思います。動物だらけじゃなかったら動物園じゃないですね。むしろ動物が居ない方がドキッとしますよね。

そんなどうでも良いことを書きつつ始めていきたいと思います。

※今回も爬虫類などの写真がある場合が御座いますので、苦手な方は注意して下さいませ。というかあります。

 

 

カメです(朧気な記憶では恐らくゾウガメです)。写真では微妙に分かり辛いかもしれませんが、このカメさんかなり大きいです。これほどまでに大きいサイズのカメは観たことがなかったので、少し驚きました。

ちなみにこの他にも様々なカメが居ましたが、その中でもあのガメラのモデルとなったワニガメも居た……ような気がします。本当かどうか、この先は皆様の目で確かめて下さい(某・攻略本)

ワニです(思い出せません)。見た目でもう何か強そうですよね。実際強いのですけれども。ワニと言えばゲームセンターに置いてあるワニをハンマーで叩くワニワニパニックとか、ワニの歯を順番に押して外れの歯を押してしまうとワニに噛まれてしまうアレとかを思い出しますが、そんなレベルでは無い迫力がありますね。

ワニと言えばデスロールという噛みながら回転する行動も有名ですね。その名前を知ってからは彼らの生息地には近付かないようにしようと心がけております。

ヘビです(最早すみません)。観た瞬間「うおっ」となる方もいらっしゃるかもしれません。ヘビもワニとはまた別の迫力というか恐怖心を感じる生物だと思います。

特にヘビと言えば噛まれたら毒がヤバイ、というイメージがつきまといますが、もし毒が無かったにしても噛まれるのは嫌ですよね。ただ、ヘビ毒を病気の治療に使うなんていうお話も聞きますので『毒を以て毒を制す』とはこういうことかもしれませんね。

そう言えば未だに人生で一度も動物園以外でヘビに遭遇したことが無い気がします。今後も可能な限り遭遇したくはないと写真を含むヘビたちを観ながら思いました。

キリンです(良い声)。動物園と言えばゾウ、ライオン、キリンというように目玉といった感じになっておりますが、残念ながら私が天王寺動物園に行った時にはゾウは居ませんでした(張り紙もありました)。

調べてみたところ、どうやら去年の一月に亡くなっていたようです。ゾウが居ない象舎内で展示もやっていたようですが、私が行った時には見当たらなかったので、もしかしたら展示が終わっていたのか私が見付けられなかっただけなのか……後者の可能性が高いですが、もし今度行った時にはまた探してみようと思います。

さて話を戻しましてキリンですね。何というか圧倒的な存在感ですね。キリン、という記号のような感じで脳が納得しているので違和感を感じませんが、改めてまじまじと見ると首の長さが異常でとてつもない生物だなあ、と感じました。

キリンと言えば個人的に『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』を思い出すのですが、プレイしたことのある方もきっとあのシーンが印象に残っていることと思います。それくらいに印象的な動物ですね。ちなみに私が観に行った時はずっと葉っぱを食べてました。恐らくその前後も葉っぱを食べていることでしょう。

……という感じですね。前編後編と分けさせて頂きましたが、これでも十分の一すら御紹介出来ておりませんので、もし興味のある方や久々に行ってみるかという方は是非行ってみて下さいませ。

ちなみに天王寺動物園の横に『てんしば』という芝生のエリアが出来ていて驚きました。ちょっとしたピクニック気分にもなれますので是非そちらも覗いてみては如何でしょうか。

では今回はこの辺りで。また次回お会い致しましょう~。