ワンダーフェスティバル2019夏に行ってきました!!

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

ワンフェス前日の7/27(土)夕方、メタボ号に商品、ブース、機材を積み込み、荷台はパンパンです。

そして、スタッフを詰め込み、千葉幕張メッセまで500キロオーバーを徹夜で自走スタートです!!

今回の1回目の休憩はずいぶん遠くまで来ました。

刈谷のサービスエリア到着です。

そして、閉店ギリギリのいきなりステーキに3度目の挑戦にして、やっと間に合いました。

土曜の朝から何も食べていなかったので、おなかペコペコ。

450gの肉の塊を注文!!いただきます!!

深夜、足柄付近で雨が降り始めました。

今回、ヤバいといわれていた台風が、土曜の昼には消滅とのことだったので若干油断していましたが、結構な量の雨脚です。

そして、ようやく東京首都高に入り、深夜3時の夜食ラーメンを食します。

このラーメン屋さんほんとおいしいです。

さて、これで、今日の夜までまともなごはんが食べられません。

ご馳走様でした。

 

明け方、幕張メッセに到着しましたが、雨はやむどころかバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨的な様相になってきました。

夜が明けて、搬入開始の時間になっても雨はやまず、トラックヤードからホールまでの荷物の運び込みは地獄でした。

メタルボックスでワンフェスに参加し始めて、雨の中の搬入って実は初めての経験でした。そういう意味では、今まで運が良かったという・・・。

そして、ワンフェス開場30分前、無事ブース設営も完了して、店長にポーズとって!ていったら、なんかやる気のないゴイゴイスーみたいな写真になりました。

そして、雨の影響で、ダイレクトパス組の整列が間に合ってない中で開場時間の10時となってしまい、実行委員会本部と連携できていなかったのか一瞬音楽が流れ、一部ディーラーダッシュ?がはじまって、一度戻ってくださいのアナウンスで会場内は大混乱となるという珍しい状況に。

個人的にワンフェス参加経験上初の、15分遅れでの開場でワンフェススタート。

10分間はホール間移動が制限されているので、今回の7,8ホールは出だしは平和なものです。

その隙に、会場全体の写真を撮りに高台に。

人もまばらで、超有名ディーラーとホール間移動待機に列ができている程度で通路はガラガラでした。

ブースの撮影も今のうちに。

白いブースは、美少女フィギュア?コーナー。

今回の新作はプラレス3四郎の吹雪今日子とロードス島戦記のディードリットです。

ロボット、ハード系作品はこちらのブースに

ブラックラグーン、ジャイアントロボの再販たちです。 

メタルボックスの一般商品の最新分や先行販売などの展示とこれから発売される新商品の原型展示など。

※本邦初公開、ダイアポロンは撮影不可と版元様からのご指示があったのでモザイクとさせていただいています。会場に来た方だけが見られました!

 

2020年前半に発売予定のクラッシャージョウの展示も。

クラッシャーチーム4人+ドンゴの合わせ展示は初です。

と言っている間に、ホール間移動が始まり、どっと人の流れが入ってきました。

そうこうしていたら、メタルボックスブースにも行列が!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

艦これを出したとき以来のにぎわい?

開催時間の一日中、なんだかんだでドタバタしていて、なかなか写真も撮れずでしたが、お昼過ぎにお世話になっているAK-GARDENのスタッフさんがガデ子ちゃんのレイヤーさんを連れて遊びに来てくれました。

ガデ子ちゃん(スイさん)にポーズをとってもらってパシャリ!

ありがとうございます!!

次回のAK-GARDENも参加しますのでよろしくお願いいたします!!

 

一般参加のお客さんや業界のお客さんのお相手をしていたら、気が付けば夕方閉場の時間となり、無事ワンフェスを終えることができました。

今回のワンフェスでもたくさんの方がメタルボックスブースに来ていただけました。ありがとうございます!!

次回のワンフェスでまた会いましょう!!!