ROBOT魂 ガンダム試作2号機 ver.A.N.I.M.E.

■メタルボックス8月のお休みのお知らせ■

8/12(月祝)
8/18(日)
8/25(日)

何卒、ご了承の程お願い申し上げます。

——————————————–

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品
ROBOT魂 ガンダム試作2号機 ver.A.N.I.M.E.のご紹介です。

 

まずは素の状態。

設定画にも近く、旧キットやMGのようなしんどさも感じられない、
極限のカッコよさで、バリエーション機が少ないGP02だけに気合が入ってます。
スネの形状にメリハリがあって大好きです。

 

唐突に個人的にお気に入りのシーンを再現。

ザメルやトローペンと併走して回収地点に向かうGP02。
最初はガッチョン、ガッチョン歩いていましたが、急ぎだして
フレキシブルバインダーを全開にしてジャンプしながら去るシーン。
高出力感ありまくりで最高です。

 

劇中でも印象深かったアトミックバズーカ展開も再現できます。

シールドグリップ付近が展開してロングバレルを引っ張り出します。
火花散ったり、いろいろ回転したり・・・

 

右肩のバズーカ基部とバレルを組み立てて完成。

劇中通り、照準器も展開可能です。
またバズーカ基部は多重関節で、ある程度射角を変えられます。

 

ジオン再興のため、星の屑成就のため~のくだり。

宇宙空間の2号機はバインダーのメリットが大きくて、
重いながらも滑らかな軌道で翔んでいたのがカッコ良かったです。

 

 

バズーカに頼らなくてもサーベルとバルカンでウラキを圧倒するガトー。

巨体ですが、ver.A.N.I.M.E.の可動機構で抜刀シーンも再現できます。

 

ヴゥオォン。

アルビオン脱出や回収艇が来るまでの対ウラキ戦などで使用した
通常出力のビームサーベル。じゅうぶん太めです。

 

カチカチカチ… ヴォヴォヴオォォン。

リミッター解除した高出力サーベルエフェクトも付属します。
めっちゃ太くて、そりゃウラキもおののくはずです。
すみません、この時バズーカ捨ててるはずですね・・・

 

左腕が動かなくたってウラキぐらい楽勝!と思っていたガトーですが、

ウラキが肝をたくさん舐めてて、思ったより成長してたし、
GP01もフルバーニアンになってて、えらい高機動でまさかの相打ち。

 

バインダーとバズーカのボリューム感がたまらないGP02A。

まさに決定版のプロポーションやギミックなので、遊びごたえが
プレーンなガンダム系とは一線を画する楽しさです。
ぜひ手に入れて連邦の観艦式をブチ壊してみてください。