アルキメデスの大戦

投稿日: カテゴリー 徒然

「アルキメデスの大戦」の映画を観てきました。

数学の天才が数学の力で戦争を止めるという物語で予告編での戦艦大和の映像とか観て気になっていたので観に行ってきました。

史実をもとにした映画なのかどうかよく分からないまま観に行っていたのですが、史実に着想をえた物語とのことで、ようするに史実ではないということのようです。ただ、登場人物は実際に存在した人物がそのままの名前で登場するのである程度の歴史は踏襲しているという感じですかね。

観た後に調べたのですが、漫画原作の映画化で漫画とはストーリーが異なるようです。原作は読んでいないのでどう違うのか私にはわかりませんが映画はとても面白かったです。

キャッチコピーでもわかるように戦争メインの映画では無いので戦闘シーンはほとんどありませんが、戦艦大和のシーンはなかなか見ごたえがありました。そしてそれ以外の数学の知識を駆使して戦争を止めるというメインストーリーもテンポよく個性的なキャラが飽きさせません。

 

パンフレットには大和のCGイラストや情報が盛りだくさんとなっております。

大和は男のロマンですよネ~、観てるだけでテンションが上がります。劇中の戦闘シーンだけでももっと見ていたいぐらいでした。

 

「アルキメデスの大戦」は現在も公開中なので気になっている方はお早めに~~。