S.H.Figuarts ULTRAMAN -the Animation-

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品
S.H.Figuarts ULTRAMAN -the Animation-のご紹介です。

来たぞ、我らの―


ネットフリックス限定配信で始まったフルCGのウルトラマン。
加入してない身としては原作コミックしか知らないのですが、
原作でいうところのBタイプスーツがアニメーション版でしょうか。

 

おもむろに旧版(原作コミックAタイプスーツ)と比較。

なんというか…
ウルトラマンは左でしょ!と言わんばかりのアップグレードっぷりです。
腹部に追加された可動をはじめ、ほぼ全身の形状が見直されてます。
またアニメ版はシルバーが輝度の高いものと、
ツヤを抑えた2色で塗装されていて、見栄えが全然違います。

 

「ヘヤッ」とか言わないウルトラマン。

スペシウムブレードは差し替えで再現できます。
パンツまわりの赤色や、手のひらの青いディテールがBタイプ感あります。

 

各所に引き出し関節内蔵のウルトラマン。

肩関節や股関節は引き出し式になっていて、膝立ちもラクラク。

 

アニメの番宣ポスターでおなじみのスペシウム光線。

肩関節の引き出しギミックで上腕ロール軸がなくとも再現可能です。

 


旧版は胸板パーツを小ぶりなものに差し替える必要がありましたが、
今回はそのままでも腕をクロスさせることができます。
光線エフェクトも旧版より大型化されていて迫力あります。

 

 

あれ?確かスペシウム光線って、手首部分でクロスさせてて、
左腕から光線が出てたような・・・?

どうもこっちの構えは原作コミックのようです。

 

今や名称が変わったウルトラスラッシュ。

手首関節にエフェクトパーツを挟んで浮かせた状態を再現できます。

 

アンタを全力で倒すっていう合図だ!

赤色のカラータイマーや進次郎ヘッドは付属しませんので、
リミッター解除版も出ると嬉しいウルトラマンは好評発売中です。

ベムラーの発売も決まったらしいので、ぜひエースやジャック、
そしてセブンのウィンダムも期待したいところです。