今月は永井豪先生月間!

気が付けば9月ももう半分過ぎようとしています。

今週の大阪は日中の公園の温度は39度が続きましたが、昨日の雨で今日は31度くらい。

ほんのり涼しく感じますが、20年前の30度オーバーと言ったら真夏日!!

ゲリラ豪雨という名のスコールも降るし、日本の熱帯雨林化?が進んでるような気もします。

そんな9月は、別の意味でも熱い!!永井豪先生の強化月間?でもあります!

今月25日にはついに新シリーズ「BeckOnToy」でラバーマグネットのマジンガーZとデビルマンが発売となります。

マグネット入りなので、金属製のキャビネットなどにペタペタくっつくのたのしいです(笑)メタルボックスの事務所にも増殖してます。

ただいま予約受付中ですので、どしどしご予約ください!

メタルボックスの通販はこちらから!

 

そして、今週土曜日からついに始まる永井豪先生画業50周年突破記念「永井GO展」が東京・上野の森美術館で開催されます!

昨年9月に大阪天保山で開催され、先月には石川金沢でも開催されました。

今回は東京上野での開催ということで、また違った展示があるのでしょうか?

ありがたいことにメタルボックスも内覧会にご招待いただいたので、明日一足先にお邪魔してきたいと思います!

後日、写真撮影が大丈夫な部分だけレポートできればとおもいますが、マジンガーZ、デビルマン、キューティーハニーなど永井豪先生のファンならばぜひ東京まで足を運んでいただければと・・・次の大きなイベントはもしかすると10年後かも?

会場の物販コーナーではメタルボックス製品も取り扱っていただいています!

たとえば・・・こんなのとか・・・

一般流通していないものや未発売のものなど、メタルボックス店舗でも購入できないアイテムもぎりぎりまで粘って送り込みました!

もしかすると、売り切れちゃうかも??

駆け込みで全力疾走したので、もう鼻血も出ない(笑)