びらお、東京へ行く その5

投稿日: カテゴリー 徒然

気が付けば東京旅行ブログもすでに5回目になります。

前回TAMASHII NATIONS TOKYOでそれなりに居たうえに秋葉原をちょっと見て回ったので、そろそろ良い時間かなと思ったのですが時計を見るとまだ2時半過ぎ意外と時間は経過していませんでした。

なのでもう1件回ることにしました、このころには”行きたい!”というよりも”行かねば!”という感じで、いかに東京までの交通費の元を取るかがメインになっていました。

次の目的地に向けて秋葉原から電車に乗って移動です。残り2時間半程しかないというのに今から考えればよく行ったものです。

ということで次の目的地の原宿に到着です。

意外と駅が小さい、でもその割には人が多すぎです。もう駅前が渋滞でまさに人混みです。

一応スマホのマップで経路を確認すると竹下通りを通るルートを教えてくれたのですが、さすが私でも聞いたことがあるくらい有名な通りだけに人がいっぱいであの中に入っていける勇気もないですし、どう考えても回り道したほうが早いよね、ということで経路は無視して脇道から向かいました。

なにせ時間が無いので自分を信じて突き進むと私にしては珍しく迷うことなくお店に到着しました。途中行列の出来てるタピオカのお店に興味をそそられましたが、寄り道もしなかったこともあり駅からほんの15分ほどで到着いたしました。びらおはやれば出来る子なのです・・・・・・・たぶん。

で、目的のお店がコチラ!!じゃ~~~ん。

ホットトイズ直営店(であってますか?)!!!!私の大好きなマーベルのグッズを多く取り扱っており、しかも行ったときには公開中だったスパイダーマンの映画に使用されたコスチュームが展示されているとのことでした。いずれ大阪でも開催されるという話もあったので行くかどうか迷っていたのですが行ってみたいという気持ちもあったので行ってみました。

もうお店に入る前からスパイダーマンだらけですネ、スパイダーマンかっこいいですよネ~。

早速中に入ると、

巨大なサイズのコスベイビーのスパイダーマン、巨大なのにベイビーです。そのまま持ち帰りたいぐらいですが、そもそもおさわり禁止です。さわるなよ、さわるなよと言われてさわってもいいのはダチョウ倶楽部だけだと思うので、私は我慢しました。びらおはやれば出・・。

もっと商品がメインのお店をイメージしていたのですが、ものすごく広いというわけではない店内に展示物いっぱいでした。

コスベイビーシリーズから、

別バージョンのスパイダーマンにヴェノムにグウェン。スパイダーバースで観たグウェンは私のお気に入りです、コスベイビーになっても可愛いですね。

コスベイビー以外に、リアルサイズのスパイダーマンもちゃんといました。

どれも良いですが映画で観て一番印象に残ったアイアンスパイダーが私のお勧めです。勧めたからと言って何かあるわけではありませんが・・・・・。

リアルサイズの展示品だけでなく、当然これまでに発売された&これから発売される予定の商品の展示もありました。

ホットトイズのムービーマスターピース等のシリーズの商品ディスプレイです。この辺は私はあまり詳しくないので、とりあえず写真だけアップしておきます。

ここまでスパイダーマンだけピックアップしてきましたがスパイダーマン以外もいてましたのでご心配(?)無く。

アベンジャーズの他の面々に、

スターウォーズの商品も。そういえばもうすぐスターウォーズの最新作が公開になりますネ。最後がどうなるのか今から楽しみです!!!

他には、

トイストーリーなんかもいてました。

今回の展示(?)の中である意味、一番気になったのが、

コイツです。スパイダーマンのピンボール(?)、なんかちょっとした説明書きがあったような気がするのですが忘れました。時間が無かったので気になりつつも写真を撮るほうを優先していたら確認することを忘れてました。

なにせこのピンボールの横には今回この店を訪れた目的であるコスチュームが飾られていましたので、そりゃ忘れてもしょうがないですよネ、ネッ。

実際に映画にて使用されたコスチュームだそうです。もう、写真撮りまくりです、これを撮らずして何を撮るかっ!てなもんですよ。

ただ残念ながら、ガラス越しということもありあまり納得できる写真が撮れませんでした。びらおは出来ない子だったようです・・・・・ごめんネ。

とりあえず今回の映画のメインの衣装だけ載せておきます。衣装をじかに見たい方は大阪でのイベントに観に行ってください、東京と全く同じ展示になるかどうかわかりませんが多分衣装が無いことはないでしょう。

展示品ばかり紹介していましたが、販売商品もモチロンあります。

これら以外にもTシャツなどの衣類系やキーホルダーなどもあり、イベント限定品なんかもありました。お金・・・じゃなくて時間が無かったので商品をじっくり見る余裕がなかったのが残念です。大事なことなのでもう一度言います、時間が無かったのでゆっくり見れなかったのです、決してお金が無かったので買えなかったわけじゃないんだから、勘違いしないでよネ!!!

 

そんな感じで今回はこの辺で、また来週~~!!