びらお、東京から帰る

投稿日: カテゴリー 徒然

サインをいただいた後、東京での個人的な目的はすべてクリアしたのであとはお土産を買って帰るだけだったのですが、23時ごろの夜行バスまで時間は結構あったので東京駅までお土産を買いに行くことにしました。

別にお土産のことをブログに書くつもりはなかったのですが、偶然行ったところに気になるお店がありましたのでその辺を少しご紹介させていただきます。

「東京キャラクターストリート」今はこんなところがあるんですネ。

何があるのかと気になりながら行ってみると、

ウルトラマンのお店が・・・・。

当然ウルトラマングッズがいっぱいです、なんか気になるものがいろいろありましたが、残念ながらお金が・・・・・・。

ちなみに名誉店長としてウルトラマンタロウ氏が就任(?)しておりました。今TVでは息子のタイガが活躍しており、これからはタロウの時代かもしれません。

そしてウルトラマンのお店以外にも、

こんなところにもポケモンが!!しかも、駅員さんの帽子をかぶったピカチュウ!!!ぬいぐるみより真ん中のピカチュウのほうが欲しいところですが、そちらは売り物ではありません。まぁ売っていても買えないと思いますが、主に金銭的な理由で。

そして、

プリキュアのお店もありましたよ、私はあまりプリキュアシリーズには詳しくないのですがメタルボックスにプリキュアが好きな人が居ますので撮っときました。

それ以外にも、

何やらいろいろとキャラクターのお店があるようです。今回は閉店間際に行っていたので全然ゆっくり見れませんでしたが、一度じっくり見て回るのも面白そうです。

そんなこともありながらこの後お土産も無事買うことができ、大阪に帰った来ましたとさ、チャンチャン。

 

で、最後に帰ってからのお楽しみ、東京で買ってきたグッズの確認の儀を行うことにします。

まずは、

「ぼうけんのきろく」なる本です。映画でいうところのパンフレットのようなものかな?ということで買ってみました。

中身は、

今回のイベントに登場するキャラクターイラストとショートストーリーが載っていたので、やっぱりパンフレットみたいなもんですね。

ちなみにもう1冊本があったので買ってみたのですが・・・、

買った時は事前の案内にも載っていなかったので私は何か全く分からないまま購入したのですが、よく見ると”2018年 サマーフェスティバル”の文字が・・・・・・・・・・・・・去年の売れ残り??

・・・・・とりあえず見なかったことにして次に行きます。

この写真では茶色の紙にしか見えませんが、ブックカバーです。

裏のほうがまだわかりやすいですかネ。

ちなみに何のブックカバーかというと、今回サインをいただいた「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」のブックカバーです。

アップにしてやっと何とかマークが見えますね。でも実用するならこれぐらいのほうが使いやすくて良いのです!! 私は使いませんが。

最後に、

良く解りませんが香り付メッセージ入りのトレーディングブロマイドがはいっているそうです。キャラクターは誰のブロマイドが入っているのかは開けてみないとわからないブラインド仕様です。当てものが好きなのでなんとなく一枚買ってみました。誰が出るかな?

う~~~ん、私があまり知らないキャラでした、まぁ可愛いので許します。カードを擦ると香が出る仕様のようですがちょっと擦ったぐらいでは良く解りませんでした。本気でこするのもいい大人としてどうかと思いますので、そっと戻しておきました。

 

というわけで今回は以上です、また何週もにわたった長いブログとなってしまいましたが最後まで読んでくれた方!!! ありがとうございます!!!

それではまた来週~~~。