このすば!

投稿日: カテゴリー 徒然

さてさて今回は映画「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」を観に行ってきましたのでご紹介です。

原作・アニメ共に人気の高い作品ですが、やっぱりこの作品も私は全く観ていません。なんかファンの人からは怒られそうなのですが、観ていないものは観ていないので仕方がありません。

ただこの作品については興味がもともとありましたので時間とタイミングが合えばいずれ原作なりTVシリーズなり、もしくはその両方を見るつもりではいます。

基本的に何も考えなくても楽しめる作品が好きなので、この作品とは気が合いそうな予感がしています。

コチラがパンフレットです。どうも独自調べによると向かって一番左に居るバリバリの魔法使いの格好の女の子、めぐみんが人気のようなので流行に敏感な私もめぐみん押しで観に行ってきました。何を言っているのか今ブログを読んでくれている人にはわからないかもしれませんが、ご安心ください書いている私にもわかりません。ただの勢いで書いているだけなのでツッコみは無しでお願いします。

パンフレットの裏面です。ただの裏面です、特に深い理由はありません、なんとなく裏面も見せたかっただけ、それだけです。今回はあまり写真が無いので無理やり載せたとかでは決してございません!!

で、映画の感想はというと面白かったです。予想通り何も考えずに観れるドタバタラブ(?)コメディーという感じです。なんとなく疲れたときに観るのが良いかもしれません、それぐらいのゆる~~い感じでした。そしてやっぱり、めぐみんは可愛かったです、人気なのも納得です。

入場者特典は暁なつめ先生書きおろしの小説、

ギャンブル要素のない固定の入場者特典ですが、私もそういうのばっかり狙っているわけではございません。もともと本が好きなので気になっている作品のオリジナル小説とかつけられると貰いに行かずにはいられないのです。もうほとんど条件反射です、パブロフの犬状態ですね。

というわけで、

2週目にも特典を貰うために行きました、しかも確実に貰うためにわざわざ普段行かない遠くの映画館まで足を運びました。パブロフの犬もビックリです。

でもおかげさまで2冊とも無事手に入れることが出来たので大満足です。後は原作を読むだけなのですが、最近ドラゴンクエストウォークも始めた上に、ポケモンGOも引き続きやっていますし、他にもいろいろとライトノベルとかを買いあさっているので読めるようになるのがいつになるのか皆目見当がつかない今日この頃です。

それではまた来週お会いしましょう!!