お家のフィギュアを御紹介

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、皆様本日から『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が公開開始ですよ!

……とか言っておりますがお仕事やら何やらが色々重なってしばらく行けそうにないので、その間ネタバレを踏まないように気を付けようと思います。早めに観に行ける方は是非プリキュアを沢山応援してあげて下さいませ!

さてそれは一先ず置いておいて。今回はお家に飾ってあるフィギュアを一つ御紹介したいと思います。ちなみに前回のお家フィギュア紹介(D.C.S.S.のアイシア)はこちらです。

『初音ミク フィギュア 2nd season Spring ver.』

タイトーさんから出ているプライズのフィギュア賞品です。初音ミクのプライズフィギュアといえばかなり高クオリティな物が多い気がするのですが、私自身そこまでゲームセンターに出向く人間では無い上にUFOキャッチャーなどのゲームに興じることも殆ど無く、そこまで詳しく無いのであくまでイメージです。

なので、皆様の御想像に違わずこのフィギュアは購入した物です。ただ、購入金額と仮に私がこのフィギュアを取る為に使用した額を比較したとしたならば、十中八九後者の額の方が高くなるに違いありません。

ちなみに私はゲームセンターではガンシューティングを良くプレイしておりました。特に『ハウス・オブ・ザ・デッド』の初代が滅茶苦茶好きでした。ただ一人で行く機会が多かったので基本的に二人分のクレジットを入れつつ、二つの銃を一人で使ってプレイするという『デビルメイクライ』に影響されまくりの学生時代を過ごしておりました。

周囲からの視線は想像するに容易いですが、それでも当時はかなり楽しかったのでよしとしております。ただ、シリーズ途中で銃がハンドガンタイプからショットガンタイプ(結構重め)に変わったときは筐体の前で少しの間絶望を感じてソウルジェムが濁ってしまいましたがそれも良い想い出ですね。

いやいやそんなゲームセンタートークは兎も角フィギュアの御紹介にいきたいと思います。

正面の写真です。毎度のことながら撮影環境には突っ込みを入れないで頂けると有り難いです。御覧頂けるとわかるようにバニー姿をモチーフに造られたミクさんです。躍動感のあるポーズと笑顔が素敵ですね。

こちらが少し横向きの写真です。衣装の皺や襞などがとても細かく表現されていて良いですね。ちなみに大きさは想像していたよりも大きかったです。棚に飾るとそれなりの存在感を出してくれるのではないでしょうか。

後ろ向きの写真です。ぱっくりと空いた背中の部分が実に可愛らしく、尻尾部分も少し大きめで良いですね。改めて見てもやはりかなり出来が良いなあ感じております。

持っている籠(バスケット?)は着脱式……というか指の間にはめて持たせることも出来ますし、外すことも出来ますが、私は折角なので持たせております。しかしながら折角だからといって決して赤の扉を選んだりはしません。

……こんな感じですね。あまり上手に伝えきれない部分は写真でカバー出来ていれば良いなと思います。まあ何が言いたいかというと、かなり可愛いのでお勧めです! UFOキャッチャー等で取れない私のような方も、ネット相場はそこまで高額では無いので是非お迎えしてみては如何でしょうか。

ちなみにこちらのフィギュアは限定カラーや、表情違いバージョンもあるようですが、もし機会があればそちらも欲しいなあと思っております。

では今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~!