BLACKFOX

投稿日: カテゴリー 徒然

「BLACKFOX」というアニメ映画を観に行ってきました。

この映画は新作オリジナルアニメということで、普段原作等を見ていないため多少なりとも申し訳ない気持ちで入場者特典目当てにアニメ映画を観に行く私でも安心(?)して観られる仕様です。

なんかチラシと映画の予告編を見て気になってたので勢いで観に行ってきました。あらすじがチラシの裏面部分に載っていたので、ちょっと字が小さいかもしれませんが気になる人はガンバって読んでみてください。

パンフレットです、キービジュアルのイラストなのでチラシと同じです。間違ってチラシの写真を2回アップしたわけじゃないですよ。

個人的にはわかりやすく王道な感じの好きなストーリーとノリなのですが、原作があるものと違って基本的にキャラや設定の紹介までこの映画内だけでしないといけないわけで、ぶっちゃけていうとすべてを紹介しきれていない感じが少し残念でした。もっとも続きを作るのなら問題にはならないんですけどね・・・。

狐を模した格好がカッコいいっす、パンフレットの中のお気に入りのイラストがあったので載せてみました。「BLACKFOX」って直訳すると黒い狐ですよね?なぜか私はFOXを時々オオカミと勘違いしてしまうんですよね。だから最初はオオカミだと思ってたので、えらい狐っぽいオオカミだなとか思ってました、どうでもいいことですけどネ。

モチロン来場者特典も貰ってきました。

今回はミニ色紙です。正直オリジナルアニメで前知識が全くないので全3種とか言われても狙いは無いんですけどね。ただそれだとあまり面白くないので、開ける前にちょっと公式のHPにてイラストを確認して狙いを定めることにします。

というわけで公式さんから拝借してきた来場者特典のイラストがコチラ。忍者がモチーフの作品のためか和テイストのイラストですネ。花札のイラストに使われていても違和感が無い気がします。ようするに私好みです。そしてこの中からさらにどれかと言われればやっぱり一番左のヒロインの女の子ですかね。

よし、では狙いも決めたのでいざ開封です。

・・・・・・・・・・3分の1を外しましたね、そういえば今年は何かと運が無いんですよね~。しかも一番出番が少なかった子です。何か秘密がありそうだけど結局何なのか詳しくはわからないまま、次回のお楽しみ的な立ち位置の女の子です。

次回があれば良いんですけど、そうすれば当たりに変わるかもしれませんが、今私の頭の中には「ポッピンQ」というアニメ映画がよぎっています。わかる人だけわかってください、それ以上は私の口からは言えません・・・・・・。

それでは続編に期待しつつ今回はこれまで!! またね!!!