毎度お馴染みの

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、前回の冒頭で書かせて頂いたのですが、ポケモンの新作を購入致しました。

……致しましたが、まだ殆ど進んでおりません。

しかしながら、仁王は早々と最終の難易度まで出してしまって再び地獄への道を歩もうとしております。これで最終難易度まで辿り着いたのは二キャラ目です。もう何周やっても楽しいですね。

ポケモンも勿論楽しいのですが、身体というか魂が死にゲーを求めているので少しばかり治療が必要かもしれませんね。

さてそれは兎も角、前回の続きというか補足という訳ではありませんが、引き続きプリキュアの話題でも軽く書かせて頂こうと思います。

前回載せ忘れたのですが、まずはこれを御覧下さい。

映画の帰り際に気付いて慌てて撮ったので画質というか若干ブレてしまっているかもしれませんが、エレベーターの扉が映画仕様になっておりました。

これを載せると私が何処の映画館に観に行ったかというのがお分かりになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、知ったところで別に興味も湧かないとは思いますので大丈夫です。

他のキャラクターの分もあったのですが、一つ一つ撮っていては不審がられて星空警察メリー・アンに捕まってしまっては困るので(困らない)ララちゃんだけに留めておきました。叶うことならば全員分撮ってみたかったのですが……。

しかしながら、こうやって色々な場所が映画仕様になるのはとても喜ばしいことだと思います。

あと、カレンダーを購入致しました、と前回書いておりましたので簡単にそちらの御紹介を。

造りとしましてはいつも通りで、二ヶ月毎に主に季節に沿ったイラストなどが描かれておりました。全て紹介してしまうと、もしかしたら今度は時空警察がやってくる可能性があるので少しだけに留めておこうと思います。

小さく見えてしまっておりますが見なかったことにしておいて下さいませ。

1、2月です。作品テーマ通り星をみんなで観ている場面ですね。この作品は特にテーマへの意識というか背景にとても拘って作られおり(特に他の星での生活背景など)、とても説得力があるというか入り込みやすいと思います。

そしてキュアコスモこと、ユニちゃんです。彼女の色々な姿が描かれている素晴らしいイラストです。

過去のクール系キャラクターのポンコツ化に倣ってすぐポンコツへの道を歩むかと思いきや、そうではなくちゃんと彼女らしさを全開にしてキャラクターを確立しておりますね。

いえ、別にポンコツ化が駄目だとかそういうわけじゃないです。むしろ、もっとポンコツ化してもらえた方が私としては嬉しい限りです。

特にトワさんとか物凄かったですよね。ポンコツというよりかはド天然という感じでしたが。ああいうの、私は大好きです。

……という感じですね。この他にも素敵なイラストが詰まったカレンダー(特にひかるとララちゃんが遊び尽くしている一枚は必見)ですので、御興味のある方は是非購入して飾って頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。