ここがおちつくんです

投稿日: カテゴリー 徒然

ここ最近、激レアカードを貰えなかったり、私だけ抽選にハズレたりと心に傷を負ってしまったので癒しを求めて『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を観に行ってきました。

すみっコぐらし、皆さんはご存知ですか?

サンエックスさんのちょっと不思議なそれでいて可愛いキャラクターです。METALBOXでもたくさんのグッズ等を取り扱っておりますので気になる方も気にならない方も商品ページにてチェックしてみてくださいネ。

さて、さりげなく(?)お店のアピールもしたところで映画の話に戻ります。

 

冒頭にも書いたように心の傷を癒すために何かないかと考えていたところすみっコぐらしの映画が大人でも楽しめ、ホッコリさせられるという噂を聞いたのでコレしかない!という気持ちで観てきました。

いや~~~~すみっコ、可愛いです!!”とんかつ”が私の一押しですが、”えびふらいのしっぽ”も可愛いですし、”ぺんぎん?”も良いですし、”ネコ”も当然可愛いし、”ほこり”も捨てがたい。まぁようするにキャラクターすべてが可愛いです。そしてその可愛いキャラクターたちに、大の大人ながらちょっと泣きそうにさせられてしまいます。基本的にはナレーションだけで話が進んでいくだけなのですが、それがまた良い味出してます。

ちょっと癒されたい方は騙されたと思って観に行ってみてください。大抵の方には共感していただけると思います。ただ、大抵でなかった方は騙されたと思ってあきらめてください、私に苦情を言いに来るのはやめてくださいネ。万一苦情が来て傷ついてしまったら、またすみっコぐらしの映画を観に行って癒されなければならないという良く解らないスパイラルに入ってしまいますので・・・。

心の傷も癒えたので、気を良くしていつものようにパンフレットを買いに行くと”完売”・・・・・・・・。今回は上げて落とすパターンか・・・・傷は深いぞ、しっかりしろ!!

気を取り直して入場者特典です。

今回は第2週目のオリジナルクリアカードを貰いました。全6種でどの絵柄が出るかは開けてみてのお楽しみです。できれば一押しの”とんかつ”のイラストのものが欲しいところですが・・・

”ほこり”でした、ダメではないですがなかなか希望通りにはいきません。

 

後日パンフレットが再入荷していましたので何とか買うことが出来ました。

 

ちなみにコチラが私の一押しの”とんかつ”です。

仕方がないのでこのパンフレットの”とんかつ”のイラストで傷を癒すことにします。”とんかつ”の端っこの部分でほぼ衣のため残されてしまったという設定が涙を誘います。でも”えびふらいのしっぽ”共々、健気な良いやつなんです・・・。

これで傷もだいぶ落ち着きました。やっぱり映画は癒し系に限ります。

それでは今回はこの辺で~~。