S.H.Figuarts シス・トルーパー(STAR WARS: The Rise of Skywalker)

投稿日: カテゴリー 徒然

BANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんより発売された新商品
S.H.Figuarts シス・トルーパー(STAR WARS: The Rise of Skywalker)の
ご紹介です。

 

真っ赤なボディに謎のテクスチャー!でも3倍速いわけではなさそう。

明らかに普通のトルーパーとは一線を画す感じです。さすがシス・トルーパー。
ep.8で登場したエリートプレトリアンガードを思わせるカラーが特徴的です。

 

 

とはいえ、やっぱりトルーパーなので、豊富な武装が魅力です。

口径の大きそうなブラスター。
銃の添えては両手ぶん付属し、平手としても使えます。

 

 

今回、足首の可動範囲がなかなかどうして、しんどいので、アクションは苦手。

キャプテン・ファズマのものとも異なるブラスター。マシンガン的な印象?
左利きのトルーパーにも優しいファーストオーダー。銃持ち手も両手ぶん付属します。

 

左右の銃持ち手を利用して2丁拳銃も。

ちょっとエヴァ2号機を思い出したりもしますが、玩具ならではの遊びですね。

 

そして大型火器も最初から付属します。

バイポッドが可動式なので、しっかり地面に設置させて構えることができます。
この武器はep.7でも出てきたような・・・。

 

 

横から見るとこんな感じです。

シス・トルーパー、足首の関節は前後にほとんど動きませんが、股関節やヒザはよく動くので安定した射撃姿勢が可能です。

 

 

もうすぐ公開、もうすぐ公開、もうすぐ公開・・・。

年の瀬の忙しさで見そびれる、あるいはネタバレを見てしまう前に、
何とか劇場で見ておきたいものです。(いっそ配信でもいいのですが。)

S.H.Figuarts シス・トルーパー(STAR WARS: The Rise of Skywalker)
好評発売中です。