五等分の花嫁展

投稿日: カテゴリー 徒然

大阪のATCで開催されていました「五等分の花嫁展」に行ってきました。

知らない方もおられるかと思いますので簡単に説明すると、講談社から発売されております週刊少年マガジンにて大人気連載中のラブコメとなります。主人公とヒロインの恋愛がメインで主人公とヒロインが結婚式場にて結婚をする描写があるのですがヒロインが五つ子となっており5人のうちのだれと結婚するのかはわからないまま話が進んでいくというふうになっております。

五つ子のため髪型以外では見分けがつかないのですが性格が全然違うためなかなかに魅力的なキャラクターとなっており「五等分の花嫁」ファンの多くはそれぞれの押しの女の子がいるという一種のアイドル状態となっているようです。

上のイラストの左から順に「一花」「二乃」「三玖」「四葉」「五月」という名前でそのまま数字の順通り、「一花」が長女で「五月」が末っ子となります。ちなみに私の一押しは「二乃」です・・・・どうでも良いですよネ、言ってみただけです。

 

さて意外と説明が長くなってしまいましたが、本題はイベントに行ってきたお話です。

というわけでATCに到着です!最近天保山のイベントには行っていましたがATCに来るのは久しぶりです。

イベント会場までの至る所に会場への案内が出ていましたので方向音痴の私でも迷わずに到着することが出来ました。

イベントが開催されてすぐは結構こんでいたようだったので、少し心配していましたが私が行った日は平日だったこともありそこまで人はいませんでした。

メインビジュアルのイラストがウエディングドレス姿なので、それに合わせてブーケ的なイメージなんじゃないかなと思わせるイベントロゴ(?)。

今回は前売り券等は買っていなかったので当日券で入場しました、入場者特典のミニ色紙もいただきました、どうもイベント始まってすぐは日ごとにに固定のキャラクターを配られていたみたいですが、私の行ったときはランダム配布となっていました。誰を貰ったかは後程紹介します。

と、残念ながらこの後しばらくは撮影禁止コーナーとなっていましたので写真はございません。これまで連載されてきた原画や、五つ子ちゃん達の各部屋が再現されたコーナがありました。五つ子ちゃんの部屋はそれぞれの性格がよく出た感じの部屋になっていて見ていて結構面白かったです。

 

そしてしばらく進むと

ここからは撮影OKのようなので、いよいよ私のスマホの出番です!撮影OKと言いつつ写真を撮られてヒロインたちがビビってますがそこは気にしないことにします。

主人公の空いた顔部分の中に顔をいれて写真を撮ると主人公の気分を味わえるという素晴らしいアイテムがありました。ただ、しばらく観察しておりましたが私を含めて誰も顔を入れようとはしませんでした、なぜなんでしょうかネ?

五つ子ちゃんへのメッセージを書いて貼り付けるのだと思われますが、写真は撮ったものの実は何かは良く解っていません。これよりも次の展示物に気を取られて確認するのを忘れてました。

私が気になってしまったのはコッチのおみくじです。ガタガタとやっていたので何事かと思っていましたら、

文字通りおみくじが引けるようになっていました。これなら他にもやっている人がいるのであまり恥ずかしくないだろうということで私も引いてみました。

意外と箱が重いうえになかなか出てこなかったので、どうしようかと思いましたが何とか無事(?)出すことが出来ました。二番です、「二乃」押しの私が二番を引く、とても良い感じで何かいいことがありそうです。

と、そうじゃなくておみくじなので結果を見ないと、どれどれ・・・

’吉’はいいとして’放課後なんたらかんたら’・・・・・・・・五等分の花嫁関連のメッセージっぽいですね。うん、私は何も見なかった、次行ってみよう!!

と気持ちを新たにしたところで続きはまた来週!!