年始の目標は

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、皆様明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます、と御挨拶させて頂きましたが、この記事を書いてるのは2019年某日ということになります。毎度恒例になると思われる時空の歪みです。

時空を操る主人公と言えば『テイルズオブファンタジア』の 『クレス・アルべイン』…………ですが、その作中で私が一番大好きなキャラクターは誰でしょう(引っかけクイズ)

私のブログを欠かさず読まれている奇特な……ではなく素敵な方は正解がもしかしたらお分かりになるかも知れません。

そう、アーチェさんです。アーチェすこです。あの声で脳みそをやられます。啓蒙をガンガンに吸われます。脳みそコネコネです(これは少しまた違う)

……という風に今年もやはりゲームネタを多用していくことになりますが、わかるネタだけ楽しんで頂ければ光栄です。

ちなみに新年ということで(まだなっていないですが)目標を一つくらいは決めておこうと思うのですが……何にしましょうか。

えっとそうですね、アレです。

 

【積みゲーをクリアしていく】

 

これにしましょう。そしてまだクリアしていない(もしくは目標周回数に達していない)ゲームソフトの画像を載せてそれぞれに対して目標を打ち立てることで積みゲータワーを建設してしまっている自分への戒めとしようと思います。

『世界樹の迷宮X』

まだクリアしておりませんでした。確か発売が八月だった気がするので、既に半年近く経っていることになります。いい加減クリアしないといけないと心の何かが叫んでおりますのでこちらを最優先でクリアしていこうと思います。

ちなみにここは追記部分なのですが、先日少しだけプレイしたところ、そのダンジョンのボスにボコボコにされてモチベーションが上がりました。単純なものです。

『神獄塔 メアリスケルター2』

こちらもまだクリアしておりませんでしたが、恐らく最終ダンジョンなので『最後のボス辺りになるとクリア出来なくなる病』が発病して放置していたものと思われます。あれ何なんでしょうね。皆さんもきっとこういう経験あると思います。

『ポケットモンスター ソード』

こちらはまだ発売して記憶に新しい部類なのですが、ジムも確か半分クリアしたかしていないかくらいで止まっていると思います。別に面白くないから止めている訳じゃ無く、購入した時期が単純に滅茶苦茶忙しかったので放置してしまった感じですね。

見るポケモン見るポケモン殆どが初めてなので、毎回ワクワクしていると共にタイプが覚えられないおじさんになっております。難しくないですかタイプ相性。

あと、以前にも話した気はしますが、着せ替え要素が神がかっていると思います。髪型も変えられるとか凄いですね。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』

既に一周クリアして、二周目の中盤辺りなのですが、こちらも三周目まではクリアしたいと思っております。難易度も一つずつ上げていく予定なので次が一番難しい難易度になると思いますので今から楽しみです。

また二周目クリアした辺りで感想が書ければと思っております。

『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』

ストーリー後半も後半で止まっております、すみません。何ならDLCのダンジョンもBGMもキャラも買っているのに……。また気合い入れてクリアしていこうと思います。

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』

褒めて下さい、一応ストーリーはクリアしているので後はDLCのみです。ただこのシリーズ作品はDLCが本番なところが若干あるので頑張ってやっていこうと思います。

ざっと思いつくソフトがこんな感じですね。思いついていないソフトもあと数本はあると思いますが勘弁して下さい。2020年、このソフトがちゃんとクリアされているかはまた年末頃に確認したいと思います。気が早いこと言っちゃ駄目ですが。

そしてこれ以上積まないように頑張ろうと思います。

 

という感じで皆様もお正月のお休みがいつまでかはわかりませんが是非エンジョイして頂ければと思います。それではまた~。