『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

投稿日: カテゴリー 徒然

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観に行ってきました。

新3部作の3作目になり、私の記憶に間違いが無ければもともとスターウォーズが製作された当初にジョージルーカス氏により言われていたスターウォーズ9部作のラストということにもなる作品になります。

ファンとしてはどうしても早く観たいということで会社からスターウォーズ休暇(?)をいただいて12/20日の公開初日に観に行ってきました。本当は初日の一番最初の上映回に行きたかったのですが、朝早すぎると起きれそうになかったのでそれはやめてしまいました。

というわけで2番目ぐらいの上映回だったのですが、さすがスターウォーというべきか平日の朝早くだというのにかなりの人が観に来ていました。やはりファンとしては少しでも早く観たいという気持ちは同じのようです。

初日ということで、パンフレットも無事購入できました。最近はパンフレットが完売しやすいのが悩みの種なんです・・・。

限定版と通常版がありまして、コチラは少しお高い限定版のほうです。確か通常版に比べてページが少し増量されており、

通常版と比べたわけではないので違うかもしれませんが、恐らくこの辺の過去のエピソードとかが増量分かな?と思われます。違ったらゴメンナサイです。

映画を観終わって出口に向かう途中スターウォーズのPOPとかが飾られていて、写真を撮っている人がたくさんいてましたので私も負けじと撮ってきましたのでご紹介です。

いやぁ、今作の主要メンバーがズラリと・・・・・・・・・・・・あれっ?誰か足りない?

全体を眺めていて誰が足りないのか思い出しました。私のお気に入りのC-3POが居ない・・・・。今作でも結構活躍しているといえるはずなのに・・・・・別の場所かなと思って近場を探しましたが見つけることが出来ませんでした。R2-D2はモチロンとしてチューバッカもいるのに・・・・。これが人気の差ってやつなのか・・・。まぁ、もしかしたら私が見つけられなかっただけでどこかにいるかもしれません・・・きっと・・・・・たぶん。

とにかく今回の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で今9部作のキーワードとなっておりました、スカイウォーカー家(?)の話が完結となっており、内容につきましては是非映画館で目撃してほしいところなのですが、スター・ウォーズに詳しい人の話によると新3部作にかかわるエピソードのドラマがディズニーチャンネルにて放映中らしく、今現在2話目ぐらいまで放映されているようですがなかなか面白いみたいです。残念ながら私は加入していませんので見ることが出来ませんが興味のある方はチェックしてみてください。ちなみに放映チャンネルはディズニーチャンネルと書きましたが、合ってるかどうかは確認してませんのでキチンと調べてからでお願いします。

さらにネットの情報によるとエピソード10以降の映画製作予定もあるとか・・・、まだ、最新作が公開中だというのにスゴイですね、まだまだスターウォーズは終わりそうにはありませんね。

 

それでは今回はこの辺で~~。