ダイバーシティ東京(2)

投稿日: カテゴリー 徒然

今回はいよいよガンダムベース東京の内部に潜入です。

入り口ではシャアがお出迎えです。ちなみに内部に関しては順路とかがあったりするわけではないので私が適当にウロウロして撮った写真を思いつくままに紹介していきます。なのでサンプル展示品や作例などごちゃまぜになっているかもしれませんし、作例を解説出来るほどの知識はありませんので基本的には写真だけのせる感じになりますので、そういうのを期待している方はゴメンナサイ、是非ご自身で直接見に行ってくださいネ。

1/144の歴代のガンダムシリーズが並んでいました。

こうやって並べてみると歴史を感じます、今確か40周年とかでいろいろとコラボしているようですが40年ってスゴイですね。

40周年を記念したサイン色紙です。写真を撮りつつ解説とかある場合には読んでいたはずなのですが、全然思い出せません。年のせいですかね?なのでこれについて私が言えることは”1枚で良いから欲しいな・・・”という感想ぐらいです。

いろいろな方たちの作品が並んでいました、「銀ノ悪魔」に「漆黒ノ彗星」、名称も塗装も私好みです。カッコ良すぎです。

見た感じどうやらドバイのジャパンEXPOで展示されたガンダムだと思われます。これは多分1/12とかで昔売り出されていたHYMシリーズのドバイのジャパンEXPO仕様という感じかな?

残念ながら私は視聴していないのですが、ガンダムビルドシリーズの最新作(?)のコーナーです。

新商品や歴代のガンプラの完成サンプル品と思しきものが至る所に飾られていました。一つ一つ見ていたらいくら時間があっても足りません。

コチラは目薬とコラボしていた時のものですね、FXの目薬はいろいろなアニメとかとコラボしていた記憶がありましたが、ガンダムともコラボしていたんですね、初めて知りました。というかFXカラーのガンダム、すごくいいです。黒地に金と銀・・・私の好きな色ばかりです。

言うまでもないかとは思いますが、当然ガンプラも多数販売しています。人も一杯いまして中にはガンプラを両手いっぱいに抱えた人もいました。

限定品もたくさん販売しています、この写真に写っているのは恐らく最新の限定品って感じだと思います。せっかく撮ったので個別に気に入ったやつを紹介します。

MG ガンダムver 3.0(ガンダムベースカラー)です。40年でこんなポージングがプラモデルでできるようになるとは私が子供のころには考えられませんでした。スゴイですね。

RG サザビー(クリアカラー)です。中が透けて見えてメカっぽさがアップしている感じですよネ~。

それ以外にも限定品がたくさんです、ありすぎて何が何やら私にはわかりません。

ただ、完成見本品が売り場にも飾られているのでそれを見ながら気に入ったものを買うことができるので、とてもありがたいです。

ガンダムベース東京のブログは今回で終わりにするつもりだったのですが、思いのほか長くなりましたので、次回に続かせさせていただきます。まぁどうせメインのライブのほうは写真が原則撮れないですからね、コチラのほうでせっかく撮ってきた写真をたくさん使わせさせていただくことにします。

それではまた来週~~。