ワンフェス行ってきました!!

 

2020年2月9日にワンダーフェスティバル2020[冬]が無事開催されました!

メタルボックスもイベント限定の新作ガレージキットを持って参加してきました。

メタルボックスは恒例、前日土曜日夕方に、設営ブースと商品とスタッフをめたぼ号に詰め込んで出発です。

まだ新作のシーラ・ミスティの写真がとれていない土曜の午後に突然、、データサーバーのハードディスクが壊れるという最悪のアクシデントに見舞われるも何とか出発。

 

日もとっぷり暮れた夜の8時ごろにようやく今日初めてのごはん。

おにくだいすきー!!!

そして東京まで黙々と車を走らせて、明け方4時に夜食のラーメン!!

そして、無事幕張メッセに到着し駐車場の門が開くまで路肩待機。

リハーサルもして手慣れたスタッフなので1時間半もあれば、櫓が建ちブースっぽくなっていきます。

そこからさらに2時間くらいかけて10時開場ぎりぎりにはサンプルを並べ、商品を準備して開場を待つ緊張の瞬間が続きます。

今回の黒ブースはこんな感じでした。

そして、白ブースはこんな感じ。

そして、10時になり開場した途端、開幕ダッシュでメタルボックスブースに行列が!!!

ある程度想定した布陣を敷いていましたが、それを上回る勢いであれよあれよと30人以上の列が、ブース前に3重につづら折れで列形成されていきました。

いわゆるパニックと戦争状態で注文を聞いてレジを打ち、お客さんをさばいていっていたら、美少女系フィギュアが20分足らずでほとんど完売というスピードでした。

メタルボックス史上最速記録です。

そして、それからもお客さんは止まらず、一日中メタルボーイやMBグッズを買って行っていただきました。

一般商品の原型展示もしていましたが、多くの方に興味を持ってもらえたみたいで熱い応援もたくさんいただきました。

いろいろともう間もなくですので、メーカーニュースをお待ちください。

ワンフェスに参加されたすべての参加者の皆さんありがとうございます!!

今回も体力0まで疲れ果てましたが楽しかったです。

もう歳なのでマイナスともいう(笑)

 

帰りに見えた富士山がとてもきれいでした。

 

次は3月にキャラフェス神戸2が開催されますので、そちらに参加予定ですのでよろしくお願いします!