「魔法少女リリカルなのは」15周年記念イベント リリカル☆ライブ (2)

投稿日: カテゴリー 徒然

ユニコーンの変身も無事見終えたのであとはライブ会場まで戻るだけです。

そう思って帰りかけると何やらユニコーンの横でライブっぽいものか始まりました。一瞬ちょっと見てから行こうかとも思いましたがここから会場まで約1時間、今が13時で少しだけ余裕があるとはいえ、何かあったときに困るのは私なのであきらめて戻ることにします。

駅でゆりかもめの路線図があったので降りる駅を間違えたりした時のために写真に撮っていたのですが、よく見ると東京ビッグサイトや豊洲にもゆりかもめで行くんですね。まぁ豊洲に行くことは私はほとんどないとは思いますが、東京ビッグサイトには行くこともあるかもしれませんので覚えておくことにします。

途中であまりにもお腹がすいたので新橋駅で食事ができるところを探したのですが、意外と開いてる店が無くて少しウロウロしてやっと営業しているラーメン屋さんを見つけました。

東京で食べたラーメンです。ちょっと奮発してチャーシューメンにしました。

一応お店の名前も覚えようとしていたのですが、帰ってくるまでにすっかり忘れてしましました。あっさりめのとんこつスープでどちらかというとこってりよりあっさりのほうが好きな私にはちょうど良かったです。注文した時にお店の人が注文票とかおいていかなかったので全員の注文を記憶しているのかと感心していたのですが、精算の時1000円渡すと500円のお釣りをくれました。

・・・・・・・いやいや、チャーシューメンと普通のラーメンが同じ値段はおかしいだろ?と心の中でツッコみを入れつつ確認すると苦笑いをしつつ500円を回収して100円をくれました。

そんな心温まる(?)エピソードもありつつも無事14時30分ごろには会場まで戻ることが出来ました。

朝と比べても人がいっぱいです、まるで日本中の人間が集まってきたのかと錯覚してしまうぐらい・・・・・・・は言いすぎですネ、知ってます。

そしていよいよライブです。座る席を間違えるというお約束をしてしまったことはとりあえず置いておくとして、ライブ中は撮影・録音が一切禁止なので当然写真はありません。ただ、ブログに書くのに全く何もないというのも寂しいかな?と思ったのでライブ終了後の帰り際に1枚だけ撮ってきました。終わった後だしたぶん大丈夫ですよネ。

だから何?と言われればそれまでなのですが、雰囲気だけでも伝わらないかな?・・・・・・どうですか?

いや、実際めっちゃ楽しかったんです!!

あんまり自分は一緒に踊ったりしたいわけでは無く静かに歌とか聞いていたいタイプなのでライブが苦手でほとんど行ったことが無く、ファンの人たちが歌に合わせて息がピッタリな感じでペンライトを振っているのを見て、”それってどこで習うの?通信教育?”とかずっと思ってたんですよ。

まぁ今回も踊ったりはしていないのですが、田村ゆかりさんや水樹奈々さん、植田佳奈さんなどの歌を聴くだけでも十分楽しかったのですが、特に合間や終わりにあったトークが抜群に凄かったんです。もう、面白いを通り越して凄いとしか言いようがないです。いずれBDとかで発売されるはずなので買ってもう一度見ようと思ってます。アンコール後のトークが特にオススメですので気になる方は是非見てみてください。あっ、ちなみに私が行ったのは土・日、2日間開催の日曜日のほうなのでお間違いなく!!!

そんな感じで終わってしまったことを少し寂しく思いつつも帰りの新幹線の時間が迫っているので、急いで東京駅に行くことに。

終わってからもまだグッズやBD・CDとかが販売されていて、CDを買って帰りたい気持ちにさせられます、運営さんは商売上手ですよね。でも私は帰りの新幹線の時間にそれほど余裕があるわけでは無いので買いたい気持ちを振り切って駅に急ぎました、そして無事新幹線に乗りその日のうちに家まで帰ることが出来ましたとさ、めでたしめでたし。

ちなみに、今回の旅の戦利品はというと、

まずはお約束のパンフレット、コレは何をおいても買うのが私の使命のようなもんです。

そして、ペンライト。ラブライブの時は我慢してたんですけどね、今回どうしても欲しくなって買ってしまいました。これで私も通信教育?で覚えれば踊ることもできるハズ!!でも今現在で未開封のままです、恐らく永久に使うことはないでしょう。

このライブ用の”なのはのTシャツ”です。他にも”フェイトver”と”はやてver”があったのですが”フェイトver”が残念ながら売り切れてしまっていて、3人セットで買えないので押しの”なのは”だけ買いました。

他にも欲しいものがあったのですがそちらも売り切れてしまったので今回は以上の3点です。

 

という感じの東京旅行でした、それではまた来週~~。