プリキュア 色紙ART

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、寒さが厳しい日もあり、まだまだコートを手放せない日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしで来週はいよいよ『仁王2』の発売ですよ(割込呪文)。

先日タイミング的にブログでは書けなかったのですが、2/28(金)~ 3/1(日)の短い期間で『仁王2』の最終体験版なるものが配信されておりました。多分プレイし損ねたという方も多いのではないでしょうか。

私も翌日にはお仕事を控えながらも金曜日の夜中から開始し、何とか最初のステージをクリア致しまして、その楽しさを再確認致しました。やっぱり仁王は神ゲーですよ、はい。

製品版は3月12日の発売になりますので、是非一家に一つは『仁王2』を御購入頂いて御家族皆様で楽しんでプレイして頂ければと思います。尚、そのプレイ中に落命祭りになり、ギスギスした雰囲気が蔓延りまして人間性に限界を迎えましても責任は負えませんので御了承下さいませ。

さてそれは一先ず置いておきまして。

今回は冒頭のお話とはまた毛色の違うお話をしていこうと思います。ゲームの話題で無ければ……そう、プリキュアです。

『プリキュア 色紙ART』(BOX)を購入致しました。何だいそれは、という方もいらっしゃいますでしょうが、その商品名の通り色紙です。柔らかな手書き風タッチのイラストで歴代のプリキュアを描かれており、ファンには堪らない物になっております。

そう言えば以前にも色紙は何枚か買いましたが(こんな感じの物ですね)、確かその時もランダム(ブラインド)だったような気がします。ただ今回は特に物欲が働き、とりあえず2BOX購入致しましたので、今回はその中から特に気に入った色紙を幾つか御紹介していこうと思います。

一つ前の『スター☆トゥインクルプリキュア』よりスターとコスモです。当作品は今回の色紙内ではこの二人だけでした。次回はまた違うキャラクターが封入されるのでしょうか。ミルキーも欲しい(本音)。

というか淡いタッチがまた良いですね……。飾るのが勿体無いと思ってしまいますが複数BOX買うと鑑賞用・保存用も確保出来るのでお勧めですよ!

あと今更ながらですが、最終回良かったですね……。ネタバレになるのであまり言えませんが、ああいう感じのラスト好きです。

こちらは『HUGっと! プリキュア』よりマシェリとアムールです。この二人をセットにして出すというのは実に良くわかっておられますね……。こうやって並べると二人がちゃんと対になっていることがわかり更に満足感が増しますね。いやもう本当良いですね……。

『魔法つかいプリキュア!』よりミラクルです。今回はマジカルが居なかったので次回でしょうか。何というか二人をこうやって引き離して……いや、これは色々と危ないのでやめておきましょう。というかミラクルは本当に美少女魔法使いって感じがしますね。いや他のキャラもそうなんですが……もっとこう何というか……すみません、わかる方だけわかって頂ければ大丈夫です、はい。

『スマイルプリキュア!』より我らがハッピーです。個人的にはピースと一緒に並べたい欲があるので是非次回には封入して頂ければ嬉しく思います。

それから今回のヒープリよりグレース・フォンテーヌ・スパークルの三人です。スパークル滅茶苦茶良いですね……。三人の性格のバランスも良くて毎週楽しみです。OPも聴くと生きてるって感じがしますね。

最後に三人集合の一枚です。これはもう素晴らしいの一言ですね……。あとは私の撮影環境がもっと良くなれば更に良いのですが、こればっかりは仕方がないですね。

……という感じです。今月には映画もあるのでそちらも今から楽しみですね! ……ちゃんと観に行けたら良いのですが。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。