「ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- in KYOTO」

投稿日: カテゴリー 徒然

1月31日から2月3日まで国立京都国際会館で催されておりました「ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- in KYOTO」に行ってきました。

展示がメインのイベントにしては珍しくチケット制です。やっぱり「ソードアート・オンライン」は人気がありますもんね。金曜日からのスタートなのですが残念ながら日曜日しか休みが無く、しかも知ったのが1月の半ばぐらいだったのであわててチケットを予約しようとしたのですが・・・。

19時スタートの回・・・・、日曜日の回でSoundAR&グッズ付のチケットがこの回しか残ってませんでした・・・・。SoundARは要するに音声ガイドのことのようで普段はあまり使わない派なのですが、今回はちょっと聞いてみたかったのでこだわってみました。

 

そして京都に到着した写真がコチラになります。

駅地下の通路の至る所に会場までの案内板がありました、そして意外と遠い!

駅を出てすぐだと思っていたのですが駅の出口までが結構距離があり、時折「ソードアート・オンライン」帰りだと思われる人とすれ違いました。

 

駅を出るとすでに真っ暗となっておりましたが、駅からはすぐ近くだったので迷うことなく到着しました。建物写真も撮ったのですが暗すぎて真っ黒の写真しか撮れませんでした。

会場内を進んでいくと19時の回だというのにそれなりの人がすでに並んでいました。ですが別日に同じイベントに行った知り合いによると、ものすごい行列ができていたとのことなので、ある意味遅い回で正解だったかもしれません。

ムービーや音楽が流れていたので、待たされている間もそれなりに暇つぶしが出来るのはいいですよね。

イベントのキービジュアルと思しきイラストが飾られていました。アスナ可愛い・・・・。

並ぶこと数十分、受付?でいろいろ渡されたのですが、

一番気になっていたSoundARを確認。目測で10インチぐらいの端末を渡されました。ちょっと近未来っぽく感じたのは私だけ?今時は当たり前なんですかネ?

まぁとにかく少しテンションがあがるのを抑えつつ、一緒に渡された説明書を確認します。ゲームとか説明書は読まない派を貫いていた私ですが今回ばかりは仕方がありません、特別に読んであげることにします。

そういえば同時に手に紙製のリストバンドのようなものを付けられました、当初は何か良く解っていなかったのですが今から思えばSoundAR端末を使っている証明みたいなものだったと思われます。

入場口近くで入場特典の入館証カードを渡されました。コチラは全3種類です。「キリト」・「アスナ」・「キリト&アスナ」の3種類なので「キリト&アスナ」の入館証ですね。

そして、いよいよ入館の時が近づいてまいりました!!SoundAR端末もすでにセッティング済みですし、心の準備も完了済みです、いざ!!

 

というわけで(?)今回はこの辺で~~~またね!!!