「ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- in KYOTO」その2

投稿日: カテゴリー 徒然

前回のあらすじ:

いざ!!

 

というわけでいよいよ内部に突入です。

まるでこれから「ソードアート・オンライン」を始めるかのような演出から始まります。

実際に登録とかできるわけでは無く画面が自動で進んでいくだけではあるのですが、こういう細やかな盛り上げ演出は大好きなので、期待感が高まります!!

ただ、この後はしばらく撮影禁止となっている原画などのコーナーが続きましたので音声ガイドを聞きながら時間を掛けて進みました。前にも書きましたが音声ガイドってあまり使わないのですが、説明や裏話的なものをキャラが解説していってくれるというのもなかなか面白いもんですね。ただ、聞きながらになるため時間を掛けて回ることになるので帰り時間を気にしなくて済む、もう少し早い時間の回が良かったかもしれません。

 

そして途中からは撮影OKのコーナー。

アニメのキャラが壁面いっぱいに!!

自分の部屋がこんな感じだったら、ちょっと落ち着かないかもしれませんがイベントとかであると見ごたえがあります。そして撮影OKとなれば撮らないなんてあり得るだろうか?いやっ、あり得ない!!というわけで撮影タイムの始まりです。

まずは一押しのアスナ、可愛い!!後姿ってあまり見た記憶が無かったのですが、こんな感じの髪型になっているのか~~。

続いてもアスナ、フェアリィ・ダンス編での妖精verのアスナです、コチラも可愛い!!

一応男キャラも、主人公のキリト、以上!!

フェアリィ・ダンス編のヒロイン(?)リーファです。なぜか私の中でリーファの印象って薄いんですよ?可愛いんですが、アスナが一押しだからかな?

ファントム・バレット編のヒロイン、シノン。可愛いというよりカッコいいというほうがピッタリかもしれません。

マザーズ・ロザリオ編のヒロイン、ユウキ。人気のエピソードの人気キャラという感じでともすればアスナよりも好きな人が多いのでは?と思わせられるキャラです。

劇場版である、オーディナル・スケールのヒロイン、ユナ。そういえば入場者特典の生コマフィルム目当てに何回か映画館に通ったがあまり良いのがあたらなかったことを今思い出しました。アスナはモチロン、ユナもなかった・・・。

そして、最新のアリシゼーション編のヒロイン・・・・あれっ?。

・・・・・・・・無い・・・・、どうやら、アリシゼーション編のヒロインのアリスの写真を撮り忘れていたようです・・・、まぁそういうこともあるよネ?

 

撮り忘れてしまったことは残念ですが、今さらどうしようもないので気を取り直して、キャラ以外にも

背景や、

モンスターに

アイテムなどの設定イラストもあり、ここだけでも結構な時間楽しむことが出来ました。

アニメ設定画のエリアの次はラースエリアだそうです。

いざっ!!

 

それでは今回はこの辺で~~。またね!!