期待しているゲーム紹介

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、以前に購入致しましたバイオ3のリメイクなのですが、なかなかプレイする時間が取れずに後半で止まってしまっている状態です。

来週までには恐らくクリアしていることと思うので、その時に感想なども書いていければと思います。ちなみにそこまでの感想を述べるならば滅茶苦茶面白いです。ノーマルだと弾数も割と多いのでゾンビを殆ど倒していっても大丈夫です。

さてそれは兎も角。今回は私が個人的に期待しているこれから発売予定のゲーム紹介をしていきたいと思います。そうです、困ったらゲームのお話をさせて頂きます。

『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』

4月24日発売予定のソフトです。以前にも体験版の感想を書かせて頂きましたが、今現在一番期待しているソフトになっております。

理想のリメイクと言っても過言では無いレベルの素晴らしい出来でしたので是非プレイして頂ければと思います。気になる方はまず体験版からどうぞ。

『Zombie Army 4: Dead War』

4月23日発売予定のソフトです。『Sniper Elite』シリーズの発売元さんですかね。そのシリーズ独特のキルカメラ等も搭載されているようです。

多分雰囲気としましては『Left 4 Dead』っぽいかなあという感じですかね、PVを観た感想ですと。ただキャラや武器強化が出来るようなので、そのシステムがかなり楽しそうですので期待しております。

聖剣伝説3が一日違いの発売なのですぐに購入するかちょっと怪しい部分はありますが、また購入しましたら感想等も書いていければと思います。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』

5月21日発売予定のソフトです。『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』も滅茶苦茶楽しくて何百時間と遊んでしまったので今作も楽しみです。アップデート直後の仕様変更やバグ等もVRオンラインゲームソフト感が出ていて良いと思います。

また機会があれば書こうと思いますが、ホロウ・リアリゼーションのゲームシステムがバフ(強化)をかけまくるという「あるある」なものだったので、そこも個人的に「っぽいなあ」と感じて好印象でした。あとヒロインとの添い寝システムは神でした。ありがとうございました。

『Ghost of Tsushima』

6月26日発売予定のソフトです。正直かなり最初の頃にPVを観ただけでその後の情報はあんまり確認出来ていないのですが、どんな感じなんですかね。

パッと見た感じではSEKIROとか侍道っぽいかなあと思っていたのですが、何もわからない状態でプレイするのもきっと楽しいですよね。

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』

発売未定になりました。早く発売して欲しいソフトです。前作『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』の以前に感想も書かせて頂きましたが、本当に神ゲーだったので是非遊んで頂ければと思います。

……という感じですかね。それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。