エフトイズ 鬼滅の刃 日輪刀コレクション

投稿日: カテゴリー 徒然

 

本日は エフトイズ 鬼滅の刃 日輪刀コレクション のご紹介です。

大人気作品「鬼滅の刃」より鬼殺隊員が使用する日輪刀が食玩となって発売されます。

 

 

 

パッケージ裏はこんな感じです。

全十種類で、5種の日輪刀×2種類のクリアカードです。

 

 

 

 

パッケージを開封するとブリスターに商品が入っています。

クリアカードと鞘と日輪刀、そしてそれらを飾れる刀架(とうか)です。

あとイチゴガムが付属します。

 

 

 

ひとつひとつをディスプレイしていきます。

竈門炭次郎と初期の日輪刀。

版権イラストのカードに透過性があって、よい雰囲気です。

 

 

錆兎戦(大岩)や最終戦別の時までに使用した日輪刀で、

特に色はついていなく、銀メッキのままです。鞘もシンプル。

 

 

 

刀の立体物なので、ほかのフィギュアに持たせたくなるのは仕方のないことで。

スケール表記こそありませんが、1/12スケール相当のような気がします。

550円で抜刀できる塗装済みの刀となると、なかなかにコスパが良さげ。

 

 

 

 

ふたつめ。

もうひとつの竈門炭次郎。鬼殺隊員になってから打ってもらった日輪刀です。

 

 

 

特徴的な黒刀ですが、読み進めていくうちに気になるのは鍔のほうだったり・・・

 

 

 

黒い刀を持つ剣士は出世できないと言われたりする。

あまりの黒さに言葉が出ない。

 

 

 

みっつめ。

鬼滅の刃の世界ではもっとも現代人的な感覚の我妻善逸。

 

 

雷の呼吸の使い手とあって、日輪刀も雷鳴の紋様が入っています。

 

 

あの速さの抜刀術は別のジャンプ漫画を思い出したりしますね・・・。

 

 

よっつめは嘴平伊之助。

本人は2刀流ですが、付属する日輪刀は、当然1本です。

BOXで買ってコンプリートして遊ぶのがベターなんでしょうね。

 

ノコギリみたいな独特の形状。

藍鼠色になっていないので、蝶屋敷以前の初期装備のようです。

 

 

 

こちらもメッキのみとはいえ、カッコ良いです。

 

 

 

さいご、富岡義勇。

最後は柱もラインナップされています。

猗窩座との戦いは本当に良かった・・・。

 

日輪刀はもっとも豪華な仕様です。

柄や鞘も含めて色数が多いだけでなく、

柱の刀にのみ許された「悪鬼滅殺」の文字が。

 

 

 

構えるだけで何となく豪華な雰囲気。

水の呼吸の技も再現したかったですが、

初期のシャドームーンではちょい無理でした。

 

 

 

おまけ。

鬼を退治しに来たら、平和を守ってくれる鬼だった・・・。

日輪刀はS.I.C.極魂にはちょっと大きめのようです。

 

エフトイズ 鬼滅の刃 日輪刀コレクションは5月下旬発売予定です。