遊☆戯☆王デュエリストフェスティバル NAGOYA 2020

投稿日: カテゴリー 徒然

残念ながら自粛はもうしばらく続きそうな感じで、休みの日にも出かけることもなくネット動画を見たり本を読む生活が続きそうです。

なので新しいイベント等にも行けてない私は取り合えずまだ書けていなかったイベントのブログを書こうかと思います。といっても別に書くつもりがなかった話ではなく順番的に後回しになっていたもので決してネタに困って書くわけではありませんので深読みはしないで下さいネ。

さてそのイベントとは2月15日に愛知県で行われた”遊☆戯☆王デュエリストフェスティバル NAGOYA 2020”と遊戯王関連のイベントとなります。まだ非常事態宣言が出される前だったのですが、コロナの影響もあり行くかやめようか迷ったのですが、どうしても欲しいグッズがあったので行ってしまいました。

ちなみに同時に”Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN NAGOYA 2020”というデュエルトーナメントの大会も行われていましたがそちらは参加してません。というかカードは買っているものの実際に対戦したことは一度もありません。だって遊戯王ってちょっとルールが難しそうなんだもの、私には出来そうにもありません。まぁ機会があれば一回ぐらい”デュエル!!俺のターン!ドロー!!”とかいってみたい気もしますけど。

 

というわけでイベントのお話。

少しでも安く浮かせるために夜行バスで行くつもりだったのですが、今更ながらバスはしんどいということに気が付いてしまったことと残念なことにちょうど良い時間につくバスが無かったので新幹線を使うことにしました。

当日の朝、外に出るとまだ真っ暗です。

以前は始発で出かけるとかそれなりにありましたが最近は夜行バスばっかりだったのでこんな暗いうちに家を出るのは久しぶりです。

そして久しぶりの新幹線!!しかも今回は少しでも早く着くために”のぞみ”です。

何気に”のぞみ”はこの時が初乗車だったんですよね。ひかりとこだましか乗ったことが無かった私がついに”のぞみ”デビューとなりました!!まぁどうでもいいですけどね。

新幹線の、しかも”のぞみ!!”に乗ること約1時間、名古屋駅到着でございます。

あっという間ですね、本とかいろいろ用意していたのですがちょっとウトウトしている間に到着です。

ですが、ここが目的地では無く、ここからさらに電車を乗り継いで今回の会場である”Aichi Sky Expo (愛知県国際展示場) ”の最寄り駅である”名鉄中部国際空港駅”までいかなければなりません。

乗り換えのために前もって調べていた時間の電車に乗るのですが、特別列車ってなってました。調べていた時は気にならなかったのですが当日切符を買う段階で、「これって普通でいけばもう少し安くいけるんじゃね?」って思ったのですが、そうすると到着時間が遅くなるようなので仕方なく当初の予定通りに普通切符と特別列車のミューチケットなるものを購入。

で、列車に乗るためにホームまで行くと、

ちょっとガラスに人影が写りまくって見えにくいですが、こっ、これは???ネルフ!!!エヴァ!!!まじで!!!一気にテンションあがりまくりです。偶然、エヴァ仕様の列車が運行しているタイミングだったようで、これに乗ることになりました。いや~~狙い通りです!!!!!残念ながら映画のほうは延期になってしまいましたが、それは想定内です!問題ない!!

中も当然エヴァ仕様です!

一応それと思われるところの写真は撮りましたが、さすがに全車両を回る時間はなかったのでこれら以外にもあったかもしれません。先に知っていれば調べてから行けたのに・・・・残念です。いやっ狙い通りですよ?嘘じゃないですよ?

30分ほどかけて目的地の最寄駅である”名鉄中部国際空港駅”に到着です。

そこではレイがお出迎えしてくれていました。レイ・・・・・、アスカは?ということで駅内を一周してアスカを探したのですが見つかりませんでした。もっと奥に行けば?あるいは開催中のフードコラボ場所まで行けば?または金色の初号機の場所に行けばアスカがいるかも??

危うく目的を忘れるところでしたが、そうです、今日はエヴァで来たのではなく遊戯王のイベントに参加するために来たのでした。

ちょっと、いやっ、だいぶ心残りですが何とか気を取り直して会場へ向かいます。

思っていたよりも大きそうな建物が駅から見えました、あれかな?

人もたくさん向かっているので恐らく間違いないだろうと後をついていくと、

どうやら間違いなさそうです。

 

長くなりましたので今回はこの辺で!!またね!!!