来月発売のゲームは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、6月も終わりが近付いてきている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は特に何も変わらず時間があればゲームをしております。RPGの村で同じ台詞しか話さない村人のように趣味は「ゲーム」と答えていることにしております。

そんなゲーム好きが楽しみにしているのが近々発売するゲームの公式サイトを見たり雑誌の紹介を読んだりすることですね。まだ発売されていないゲームについて期待を膨らませる楽しい時間になります。

そう言えば少しだけお話はズレますが先日『The Last of Us Part II』が発売されましたね。

前作もかなり面白かったので今作もプレイしたいと思っているのですが、買ったところでまだ他のゲームすらクリアしていないので、それが原因でプレイする時間を取れないだろうと思いまだ購入しておりません。皆様は買われましたでしょうか。

どんなゲームなんだろうと気になる方は是非公式サイトを御覧下さいませ。ちなみに前作も今作もZ指定なのでまだプレイ可能年齢に満たない方はお待ちを……。

あと今回は来月発売する中で個人的に期待している作品を簡単に御紹介していこうと思います。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』公式サイト

ソードアートのゲームとしましては『ホロウ・リアリゼーション』をずっとプレイしていたのですが、恐らくそれに近いシステムのゲームになるのではないかと思っております。

また『ホロウ・リアリゼーション』のお話は何処かでお話させて頂きたいと思うのですが、こちらもかなり楽しかったので気になる方はまずそちらからプレイされるのも良いかもしれません。

さて今回も作品中のキャラクター達と一緒に冒険をしながら作品内の戦闘システムを体験することが出来そうです。実はこの辺りのアニメの方はチェックしていないのでまた発売までに観ておこうと思います。頑張って観ます。多分。

発売日は7月9日になります。割ともうすぐですね。

『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』公式サイト

もう改めてお話しないでも大丈夫そうな有名タイトルのシリーズ最新作です。いつも買ったり買わなかったり、という作品なのですが今回はちょっと欲しいなあという気持ちになっております。

たまにサクセスモードがやりたい……そんな気分になりませんか。私はなります。

しかしながら、発売日が7月9日で前述のソードアートと同じなので少しばかり時間を置いて購入するかもしれません……。ちなみに画像はPS4版ですが、Switch版も発売されるのでそちらも是非チェックしてみて下さいませ。

『Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)』公式サイトは年齢確認ありでZ指定です)

かなり期待しているタイトルになるのですが、正直システム面に関してはそこまで公式サイトでも紹介されていないので勝手にSEKIROとか天誅とかに近いシステムなのかなと思っております。

PVを観るだけでかなり気合いを入れて作られているのがわかるので是非プレイしたい作品ですね。発売日は7月17日で、Z指定です。

……という感じですね。今回御紹介したソフト以外にも色々なゲーム作品が発売されますし、何ならダウンロード専用タイトルも最近では増えてきているので是非そちらもチェックして御自身に合ったゲーム作品を探すのも楽しいかもしれませんね。

では今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。