舞台「We are RAISE A SUILEN~BanG Dream! The Stage~」

投稿日: カテゴリー 徒然

最近ようやく映画の新作が公開され始めたので以前のブログでも書いた”青色のハリネズミ”に続いて何か映画を観に行こうと考えて公開作品の一覧を確認していると、その中に”舞台「We are RAISE A SUILEN~BanG Dream! The Stage~」ライブ・ビューイング”というのがありました。

私にとっては毎度のことですがバンドリはTVアニメもゲームやっていないので、舞台ってどういうこと?ちょっとだけ調べてみようかな?という気になったのでバンドリのホームページにて確認させていただくと、

へぇ~~、どうやら実際にアニメに声を当てている声優さんが役者として舞台に立ち演奏もするようでした。

 

コレは面白そう!!ということで観に行ってきました。

3時間とかなりの長丁場です。そういえばライブ・ビューイングなので多分どこかで実際に舞台やっているのを生配信しているってことなんだと思うのですが、なんか映画館で観るとその感覚があんまりないんですよね、私だけなんですかね?

 

ストーリーは”RAISE A SUILEN”が結成されるまでのお話が中心で、劇の途中に休憩が入りその間にバンドリなどのCMが入るのですがそれを見ると、恐らくコミックが原作っぽい感じでした、間違ってたらゴメンなさい。

劇の途中では演奏シーンはほとんどなくストーリー中心だったのですが、バンドリのTVアニメを知らない私でもわかる内容だったこともあり、かなり楽しかったです。こういう言い方をしたら失礼かとは思いますがキャストが声優さんであることを忘れるぐらいで、俳優と言われても納得するぐらい舞台になじんでいるように感じました。

ちなみに最後ストーリーが終わった後はバンド演奏が始まりました。観ているときは演奏ができる声優さんだとは知らなかったので、「本当に演奏しているように見えるけどどうやってるんだろう。」などと失礼なことを考えておりました、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。

今回の戦利品は、来場者特典は無かったのでパンフレットのみです。

なかなかにシンプルデザインです。ただ、今回のパンフレット代金は5千円!お高い!!私にはかなりの出費です、舞台のパンフレットとかだとこれぐらいが相場なんですかね?舞台にはほとんど縁が無いので私には良く解りません。しかしパンフレットは買う!!I buy pamphlet!!!買わねばならないのです!!!

パンフレットには、

色紙がついていました、何度も言いますがアニメ等は観ていないので押しキャラとかはいませんが、みんな可愛いので良し!

後日さらにネットでバンドリを調べてみると

と、劇場版の制作が2作が決定していました。多分、観に行きそうな予感が・・・・・、さすがにTVシリーズもチェックしておくべきかな?という今日この頃です。

 

ちなみに映画館の中で近日上映分をチェックしていると、

エヴァーガーデンの最新作の公開日が決定していました!!これは間違いなく観る!!私観る!!コレ観る!!

他にもアニメ関係では

セーラームーン!!まだ、総集編的なものか、完全新作なのかはわかりませんがまた盛り上がったりしそうな気がしますよね。

 

それでは今回はこの辺で、またね~~~。