PokémonGO Fest 2020

投稿日: カテゴリー 徒然

7月25・26日の両日にPokémonGO Fest 2020というポケモンGOのイベントが開催されました。

ここしばらくは以前ほどポケモンGOをやっていなかったのですが、大型イベントということもあり久しぶりに参加してきました。

事前の準備としてチケットを購入しなければならなかったのですが、そのお値段が日本円で約1840円と私が知る限りポケモンGOとしてはなかなかのお値段設定となっておりました。

まぁ、今回はがっつりやるつもりはモトモト無かったことと両日ともに大雨だったのでほとんど家の中での参加となってしまいました。そのためお値段分楽しめたかと言われると微妙な部分がありますが、

それでもまだGETしていなかったポケモンや

色違いのポケモンなど多数が手に入りました。

アンノーンはアルファベットの分だけ種類がいて基本的にイベントごとに関連のあるアルファベットしか出現しない感じですし、ハリセンボンやソーナンスは普段はそれほど出現しませんので色違いをGETできたのは長年ポケモンGOをやっている身としては嬉しい限りです。

ただ、イベントの終了時刻を勘違いしていたため、イベントのミッションを最後までクリアできなかったのが残念です・・・・

これって今からでもこなせばクリアになるのかな?

ちなみに、イベント期間中はポケモンGOのスナップショットでまれにロトムやロケット団が写るようになっていたようで

家の中で適当に撮ったスナップ写真に写りこんでいました。ポケモンであるロトムはともかくとしてさすがはロケット団、立派な住居不法侵入罪ですね。

 

そんなわけで今回はPokémonGO Fest 2020の報告でした!またネ!!