ゴジラミュージアム

投稿日: カテゴリー 徒然

つい最近のこと、ゴジラミュージアムなるものが淡路島に8月からオープンしているという話を聞いてしまいました。

ゴジラフェスが今年はオンライン開催になるみたいな話は小耳にはさんでいたのですがゴジラミュージアムは聞いたことが無かったので調べてみると。

ありました、どうやら淡路島にあるニジゲンノモリという「クレヨンしんちゃん」やら「NARUTO&BORUTO 」のアトラクション(?)とかをやっているところがあり、そこで新たにゴジラを使ったアトラクションやミュージアムが8/8~8/31まで先行オープンされているようです。

ちなみに最初、私は勘違いしていたのですが8/31までの開催では無く、常設される施設の先行オープンだそうで8/31までしかないわけでは無いようです。

 

しかも、調べたときに見た

この楽しそうなアトラクションの写真の施設はまだ完成していないようなので行くには注意が必要です。

そんな訳で慌てて行く必要は無かったのですが、ミュージアムとフード&グッズ売り場関係はオープンしているのでゴジラ好きとしては建設途中の施設を見るのも逆にレアじゃね?ということで行ってきてしまいました。

 

今は現地で撮ってきた写真の整理中なので、今回はとりあえず報告まで!!!レポートは来週からとなります、またね!!!