最近買ったゲームとか漫画とか

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば八月も本日で終わりです。もう今年も残り三分の一とは早いものですね……。

さてそういえば先日ようやく『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』を購入致しました。今のところ滅茶苦茶楽しいです。というかここ数年でもトップレベルで楽しいです。

元寇(特に文永の役)を元に造られたゲームのようで、その時代の日本の様子を楽しむことが出来ます。

戦闘が主なゲームになるのですが、オープンワールドなので色々な所を歩き回ったり探索したりしているといつの間にか時間が過ぎてしまっています。それくらいに景色が美しいです。

フォトモードがあるのですが、天気や時間帯を設定出来たり色味を変えたりなど拘りが凄いのでそれだけでも良いゲームだと思います。また詳しい内容等は今度書かせて頂きたいと思います。

では今回は、最近読んだ漫画が面白かったので一作品だけ御紹介させて頂きたいと思います。

『草薙先生は試されている。』(著・安田剛助さん)

簡単にあらすじを書かせて頂きますと、学生時代に好きだった同性の親友のことを諦め、そのまま関係が疎遠になり、その後教師になった草薙先生。しかし、その好きだった親友の愛娘が教え子になってしまうというお話です。更に何ならその教え子は先生のことが大好きだという凄く面白い設定です。

あらすじだけでお分かりでしょうが、歳の差で女性同士の恋愛のお話になるのですが、お互いの気持ちや立場の違いが生み出す難しさなどが非常に詳細に描かれているのでただ単なる恋愛漫画ではないのでとても面白かったです。

中身はギャグも多く、教え子のアタックにたじたじの先生を見ているだけで楽しいですし、二人の関係が段々と進んでいく様子を見ていくと応援したくなるので。興味のある方は是非読んで頂ければと思います。

全三巻です。最近電子書籍にハマっているのでこの作品もそちらで買ったのですが、紙媒体で買っても良かったなあ、と思える作品です。

ただ電子書籍はいつでも読め返せるので便利なんですよねえ……。

 

という感じですね。では今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。