ゴジラミュージアム その2

投稿日: カテゴリー 徒然

いよいよ今回はゴジラミュージアムに向けて出発です。

今回は珍しく一人旅ではなく友人と一緒です。その人が車をだしてくれましたので今回はお車での旅となりました。電車の旅ならば駅弁とかつきもの(?)ですが、では車といえば?

そう、サービスエリアです。

混んでいなければ2時間ほどで到着するということなので、通ったサービスエリアは1つだけで恐らく上り下り共有のサービスエリアだと思われます。

車での旅行はあまりしていないので他はどうかわかりませんが、こちらのサービスエリアではトンビが食べ物を狙うそうです。

昔、広島で鹿にソフトクリームを横取りされた記憶がよみがえります。なので、目的地も近いこともありここでの買い食いは控えることにします。まぁ、ここで襲われたらブログ的には美味しいですが残念ながら(?)何事も起こりませんでした。

車、しかも自分で運転しないとナルト、2時間ほどとはいえあっという間に到着です。いや~~、ホントにめっちゃ楽でクセになりそうです。

到着したニジゲンノモリは想像していたのとは違ってサッカーや野球ができそうなぐらい広々とした広場や遊び場があり家族で遊びに行くにはもってこいという感じのところで現にたくさんのお子さん連れの家族がキャッキャしてました。

 

そしてついにゴジラミュージアムに到着です。

お昼頃に到着したのですが、結構人が並んでいました。幸い食堂のほうはそれほど混んでいませんでしたのでお昼を先に済ませることにします。

ゴジラカレーにキングギドラカレー・モスラホワイトカレーにラドンレッドカレー・・・・・カレーオンリーです。まぁ以前にネットで調べてたので知ってましたけどね。知ってたので、前日の晩ごはんのカレーは食べずにこの日に備えました。

友人はゴジラカレーと

キングギドラカレーを選んだので、私に残された(?)選択肢はモスラホワイトカレーかラドンレッドカレーのみとなります。こういうときってなぜか同じメニューを選ぶと負けたような気になってしまうのですが何ででしょうかネ、不思議です。

で、悩んだ末に選んだのはラドンレッドカレーです。モスラホワイトカレーは写真で見た感じにちょっと拒否感が・・・・・・。しかし、このラドン何か怪獣王に平伏しているシーンのように見えてしまうのですが・・・・・違うよね?

ちなみに友人は、

ゴジラ第二形態ホットドッグも頼んでいました。逃げるんだ蒲田くん!!

私が手羽先を落としてしまった事件を除けばコレといった面白エピソードもないまま食事は終了。

 

それでは今回はこの辺で!!