PS5が

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、先日9月になったと思ったら今月も残り三分の一ほどになっておりました。

毎度のように早い早いと言っていますが、今回は特に早過ぎるような気がします。皆様はどんな感覚で御座いましょうか。

さて時が経てば新しいゲームも発売します。目新しい情報と言えば『PS5本体の発売日と価格発表』でしょうか。

発売日は11月12日で、価格は通常版49980円、デジタル・エディションは39980円のようです。『~エディション』というとそっちの方が高い印象がありがちかもですが、デジタル・エディションの方はディスクレス仕様(ディスクドライブが無い)ので普通にゲームショップ等で販売しているディスクを差し込めなくなっております。

なので、基本的にデータを購入してDLして遊んで貰うことになると思います。更に言うなればBlu-rayを観たり、PS4との互換性(殆どのPS4ソフトも遊べる)もあるようなので、一万円差といえども、個人的には通常版を買う方が長い目で見ると断然お得だと思っております。

気になる性能に関しましては色々と表記がされておりますが、処理が速く綺麗になったんだなあ……くらいに思っておけば良いかもしれません。私もそこまで詳しくは無いのでそうしております。もし詳細が知りたい方は御自身で検索して頂ければと思います。

さて、発売ソフトは色々ありますが個人的に気になるものを二作品ほど。

『Demon’s Souls』(リメイク)

PS3ソフトとして発売されていたデモンズソウルが満を持してリメイクとして発売予定です。個人的にPS3を購入してすぐにプレイしたので想い出深い作品となっております。

リマスターではなくリメイクということはそれなりに変更点があるのかどうか、というところに期待しております。勿論のこと鬼畜ゲーになると思いますが、ダークソウルやブラッドボーンとはまた違うプレイ感覚のゲーム作品なので、もしPS5を無事に購入出来た方は是非プレイして頂きたいと思います。

『バイオハザード ヴィレッジ』

バイオハザードシリーズの最新作になります。恐らくはナンバリング作品で8番目にあたると思います。

実のところ前作の7もやっていないのですが、今回も7みたいな感じになるのでしょうか。個人的には4や5のような良い感じにアクション要素が多いTPS仕様にして貰えると嬉しいんですが……。

 

……という感じですね。これ以外にも様々なソフトが発売されるようなので、是非御自身で確かめてみて下さいませ。

ちなみに本体は抽選販売が多いようです。こちらも販売方法や抽選開始日などは店頭かオンラインなのかも違ってくると思いますのでそちらも気になる店舗をお調べ頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。