先日のニンテンドーダイレクトミニ

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、お休みはゲームでもしようと思って起きてはみるものの、ご飯を食べて掃除をしたらまた寝てしまうことが多いです。体力不足かもしれませんね。

皆様はいつもどのような休日をお過ごしでしょうか。良い休日を過ごされているのでしたら幸いで御座います。

さてそれは兎も角、先日(一週間以上前になってしまいますが)ニンテンドーダイレクトミニで新作ゲームの発表がありました。

今回はこの中で気になる物をいくつかピックアップしていこうと思います。

『モンスターハンターライズ』

あのモンスターハンターシリーズの最新作の発売が決定しました。今回はかなり和風寄りのデザインですね。

個人的にモンハンが大流行していた頃に一人でゴッドイーターをやっていて、それ以降一度しかモンハンには触れたことが無いのですが、今回久々に触ってみようかと思い立った次第で御座います。

また新たな要素も増えるようですが、今までのプレイ歴が無いに等しく殆どが新鮮に感じると思うので今から楽しみです。ただ周りにやっている人が居るかな……というのが一番の懸念材料ですね。

発売機種はSwitchで、発売日は来年2021年の3月26日予定です。

『モンスターハンター ストーリーズ2 破滅の翼』

モンスターハンターシリーズからもう一作品も発表されました。前作は3DSでの発売でしたが(後にiOSとAndroid用アプリとして移植)、今作はSwitchでの発売になります。

モンスターハンターといえばその名の通りモンスターを狩るゲームとして有名ですが、ストーリーズはそのモンスターを育てて協力して戦うシステムのようです。こちらは全く触ったことが無いのであんまり詳しくは述べられませんが、モンスターを狩るより育てたいという方にお勧めかも知れませんね。

発売は来年2021年の夏予定です。

『魔界戦記ディスガイア6』

少々独特なゲームを良く発売する日本一ソフトウェアさんから人気シリーズのディスガイア最新作が発表されました。私の好きなゲーム会社さんの一つです。

ディスガイアといえば特に『何でもあり』な雰囲気が漂っているゲームです。基本的にはシミュレーションRPGですが、その枠に囚われない発想で攻略していくので私の中では一種のパズルゲームみたいな印象があります。

やればやるだけ強くなりダメージの桁も想像以上にまでなるので、やり込み要素が好きな方にとっては夢のようなゲームだと思います。

ただ逆を言えばやり込みがそこまで好きでは無い方にはお勧めし辛いシリーズかな、と個人的に思っております。もし気になる方がいらっしゃったらまずは前のナンバリングをプレイしてみるのも良いかもしれませんね。

発売機種はPS4とSwitchで、発売日は来年2021年1月28日発売予定です。

 

……という感じですね。他にもいくつか発表がありましたので、まだチェックされていない方は是非チェックしてみて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。