LOGUST WITH QUASIMODO

投稿日: カテゴリー 完成

毎年恒例のこの時期、またもや貴重なガレージキットを作ってしまいました。

今年はフューチャーモデルより故 韮沢靖氏 原型のLOGUST WITH QUASIMODOです。

クリーチャー好きなら知らない人はいないぐらい有名な作品じゃないでしょうか??特に40~50代のおじさん達はww

いわゆる、韮沢氏の東映バッタヒーローですよね~

フューチャーモデルのキットはとにかくデカい!!そのくせパーツ数は少ないwwこれで全16パーツですよ??

まぁ~クリーチャー系は工作を楽しむ物ではなく塗装を楽しむキットですよね。

QUASIMODO

これ不思議と塗装するとめちゃめちゃ細かく見えますがパーツ状態ではもの凄く大味なんですよ。なので少しモールドを彫りなおしてます。ハンドル周りはキットのままだとちょっと厳しかったので半分ほど新規で作り直したのとリベット類はほぼ全てコトブキヤやwaveの物に置き換えました。

塗装は……まぁ~見たまんまです。つや消しブラックを下地に数種類のメタリック糸塗料とウォッシング・ウェザリング塗料を使いエアブラシ⇒ドライブラシ⇒ウォッシングをひたすら繰り返してます。

LOGUST

本体をいじることは無理ですがベルト周りだけは微細気泡でわいていたので泣く泣くそぎ落としてやり直してます。

塗装はQUASIMODOの工程と同じですがエアブラシ作業の比率が高いですかね。

もともと僕はクリーチャー系が得意ではないので、いつもこれでいいのかな?と正解が無いので迷いながら試行錯誤してやってます。なので納品??して喜んでもらえたときにやっとホッとしますww

今年も無事終わりましたが来年はどんなキットが来るのやら?!お楽しみに~