商品レビュー HGAC ガンダムヘビーアームズ

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSホビー事業部さんの新商品

HGACガンダムヘビーアームズのご紹介です。     

25年前くらいに発売された1/144ガンダムヘビーアームズ。

四半世紀の時を超え、HGACフォーマットにてついに発売されました!

もう、発売されただけで満足です!全国のトロワファンは買いましょう!

 

 

いろんな余剰パーツ!

ガンダムWシリーズ共通のフレームが封入されているので、

ガンダムサンドロックに入っていたと思われる、

武器持ち手や関節パーツが余剰パーツとして発生します。

 

 

ホイルシール!

あまりにも完成度が高いので、カメラアイのみシールを使用しています。

当時は修正液でホワイト部分を塗ったなぁ・・・

(修正液の塗膜の厚さを利用して、一発塗りだったと思います)

 

 

今回のおもしろポイントは股関節まわりでしょうか。

リアアーマーは前傾できるくらい跳ね上がります。股関節もクランク軸で

ニュートラル~前方に移動して脚の位置を調整することが出来ます。

その分、ディスプレイベースへの接続が緩くなっていますが、痛し痒しです。

 

フルハッチオープン!

旧キットでは脚のマイクロミサイルでは再現されませんでしたが、

HGACではバッチリ差し替えなしで開閉可能です。

肩や胸のカバーも閉じるときのダボがあるので、キッチリ閉じます。

 

 

ビームガトリング!

ヴィィィィィィィィイン!!

 

 

ヴィィィィィィィィィィィィィィィィィィイン!!

 

ヴィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィイン!!

・・・カラカラカラ・・・。

早かったな、俺の命も。

 

弾切れしたら諦めがちのトロワに配慮して(?)アーミーナイフが付属。

ジャコンッ!

 

南極でのヘビーアームズで特徴的な回転斬り

ガンダムを見たものを生かしてはおけない・・・だったかな。

 

 

この時、犠牲になるエアリーズは幼心に可哀そうな感じがしました。

すんごいカッコ良いのですが。

 

次は何が出るんだろうと気なりますが。

まずは劇中での絡みが多かったガンダムサンドロックと

ウイングガンダムを手に入れようかと思います。

HGAC ガンダムヘビーアームズは好評発売中です。