今月のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、ついにPS5が発売……となったのですが、無事に手に入れられた方はいらっしゃるでしょうか。

私は最終的に「やりたいゲームも今のところ無いし申し込まなくて良いか……」という面倒臭がりが出てしまったので知らぬ内に発売日を迎えてしまいました。

もし手に入れられた方は是非レビューなどを書いて頂ければ助かります。私もこっそりとレビュー巡回をしておりますので……。

さてそれは兎も角、今回は今月もやって参りましたフリープレイの御紹介をさせて頂きたいと思います。

『シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション』

映画『ホビット』と『ロード・オブ・ザ・リング』の世界を元に作られたオープンワールドのアクションRPGになります。『シャドウ・オブ・モルドール』というゲーム作品の続編です。

軍勢を率いて戦ったり、一人でステルスをしたりなど様々なアクションが楽しめるようです。

4つの有料DLCも同梱されているようです。私もプレイしたことが無いので時間が取れそうならプレイしたいと思います。

ちなみにZ指定になりますのでDL時に認証としてクレジットカードの登録が必要となると思いますので御注意下さいませ。

『GUILTY GEAR Xrd REV 2』

対戦格闘ゲームとしてお馴染みの『GUILTY GEAR』シリーズ作品となります。

例によってあんまり対戦格闘ゲームはやらない人間なのですが、このシリーズは何作かプレイしたことがあります。ありますが、どの作品をプレイしたかは定かでは無い上にそこまでじっくりやりこまなかったので「あのキャラクター格好良かったなあ(可愛かったなあ)」とか「コンボ楽しかったなあ」とか「やっぱ一撃必殺技があるシステム好きだなあ」くらいの印象しかありません、すみません。

このゲームの特徴としましてはやっぱり一撃必殺技があるというところが個人的にかなり濃い部分なのではないかと思います。キャラクター毎の演出も多彩で見ていて楽しいので、興味のある方は是非プレイして頂ければと思います。

個人的にメイちゃんが好きです、宜しくお願いします(?)

『Hollow Knight (ホロウナイト)』

かつて王国だった場所(ダンジョン)を探索する2Dアクションゲームです。様々な生物と戦いながら時には虫との交流があり……といった雰囲気抜群の作品となっております。

探索をしながら主人公であるキャラクターを強化して次のダンジョンに挑む……といったオーソドックスなシステムですが、それがまた良いんですよね。『オーディンスフィア』等もそうですが、シンプルだからこそ奥深さがあるという作品が好きです。

2Dアクション作品が好きな方は楽しめると思いますので是非どうぞ。

以上三作品は2020年11月4日(水) ~ 11月30日(月)までの期間ですので、私のようにDLし忘れの無きように……。

『Bugsnax』

こちらのフリープレイはPS5対象となり、DL期間も2020年11月12日(木) ~ 2021年1月4日(月)になっております。

全くの初見なのですが、どうやら虫捕りアドベンチャーのようです。体の半分が虫、もう半分がスナックで出来ている生物を集めていくゲーム作品ですね。

詳しくはソフトフェアカタログを御覧頂ければ雰囲気が伝わるのではないでしょうか。なので、PS5を持っている方は是非DLして頂ければと思います。

 

 

 

……という感じ簡単ではありますが御紹介させて頂きました。今回は四作品(PS5対象ソフトを含む)ということで、気になるソフトがあった方も多かったのではないでしょうか。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。