『Destiny 2』御紹介

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、11月も残り一週間と少し。だからと言って年末に向けて何か準備をしているわけでは無くいつも通りの日々を過ごしております今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

最近の出来事と言えば……そうですね。私はネット通販で購入したゲームがPS4版だと思ったらSwitch版を注文していており、家に届いた時に自分の適当さに驚いたくらいの出来事しか御座いません。

さてそれは兎も角、今回も一つゲームソフトの御紹介をしたいと思います。

『Destiny 2』

数年以上前から発売はされており、現在もアップデートやDLCを加えつつ現役で人気があるマルチプレイヤー・アクションロールプレイング・FPSゲームです。

多様な武器や多彩なスキルなどを駆使して自分だけのプレイキャラクターを作り出して様々な場所を探索する、というゲーム作品です。

この作品の魅力としてはやはりハクスラ要素にありますね。強力な装備を求めて何度も何度もミッションや強敵にチャレンジする、という繰り返しです。同じ展開の繰り返しが苦手な方には厳しいかもしれませんが、それでもアクション要素がかなり楽しいのでプレイすればきっとハマると思います。

更にこの作品はマルチプレイの要素があるので(というよりどちらかというとパーティを組んでプレイする割合が多い)友人と一緒にプレイ出来たり、ネット上の知らない人達とも一緒に冒険をすることが出来ます。

難しいミッションをクリアする為に装備やスキルを見直していくのもまた楽しいものです。

プレイヤーが行く先々では様々な敵が出現しており、それを倒すために色々な武器があるのですが基本的には銃を使用します。種類によって三つ装備することが出来、それにプラスして各々のスキルを使用出来ます。

つまり自分に合ったプレイスタイルが選べるので、色々な武器や職業を試してみて下さいませ。

また、ステージや街の描写も綺麗なので個人的にその部分でもお勧め出来る作品となっております。初めてだと拠点で迷うことが多いので、最初に色々な場所を歩き回ると良いと思います。

それからこのゲームはストーリーモードの他にプレイヤー同士の対戦モードも充実しており、そちらもかなり楽しいです。たまに『この武器が無いと辛い』というようなゲームバランスになることもありますが(これはオンラインゲーム特有かもしれませんが)その分色々なモードがあるので楽しめると思います。

対戦に関するミッション等をクリアすると装備が貰えたりするので、楽しみながらやっていくとストーリーにも役に立つのでお勧めです。

 

 

……という感じですね。最近新しいDLCも発売され、新規の人でも楽しめるように工夫されていますので興味のある方は是非始めてみて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。