プリキュアの映画を観に行って参りました

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、早速ですが今回は久々にプリキュアの話題になります。

最近買ったプリキュア関連の物でまず一つ。

『プリキュア カードウエハース』

ウエハースとメタリックプラカードが一枚入った商品となっております。嬉しいことに色紙ARTのシリーズと同じく描き下ろしです。

描き下ろしに惹かれたのでついつい2BOX購入したのですが、一気に開封するとウエハースがダメになりそうなので一枚ずつ開封してはカードを楽しみウエハースを食べております。

まだ一週間分も食べておりませんが出たカードが上記になります。描き下ろし滅茶苦茶良いですね……!

今年中に全て開封は出来ないと思いますが、また開封したら記事にさせて頂きたいと思います。

それから先日延期になっていた映画(オールスターズの方)を観に行きましたのでその感想を書いていきたいと思います。

※念の為ネタバレ注意です!

 

 

 

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』というタイトルや予告にもあったように、今回はタイムリープ物となっております。直近三作品のプリキュアたちが同じ一日を繰り返していきます。

そういえば一番最初にある注意事項の時にキュアアースが登場しておりましたね。延期したからこそ追加出来るカットだなあ、と思い少し得をした気分になりました。

さてこの映画の感想を最初に簡単に述べさせて頂きますと“超面白かった”です。この短い時間の中でタイムリープ物の魅力をギュッと詰め込んだ作品になっておりました。

個人的にその系統の作品が好きなのもありますが(特にSTEINS;GATEが大好きです)それを抜きにしても素晴らしい作品だったと思いました。

同じシーンの繰り返しをわかりやすい場面などを使用して子供たちにも理解しやすくしようとしている工夫も感じられましたし、大人である私たちが観てもワクワクさせてくれる展開でした。

それぞれのシリーズのプリキュアたちにスポットが当たった場面もあり、ただ単に登場しているだけ……という感じではなくそれぞれの魅力が引き出されていたのではないでしょうか。

終盤の戦闘も某・魔法少女アニメを思い起こすような熱さと、そしてそれを盛り上げる挿入歌で思わずテンションが上がってしまいました。

 

映画が終わってからすぐにパンフレットを買いに行きました。やっぱり面白かった映画のパンフレットは持っておきたいものですね。

 

……という感じです。そろそろ公開終了かもしれませんが、もし観に行かれる予定がある方は上映している映画館を探されて観に行かれることをお勧めいたします。それくらいには面白い映画でした。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。