モビルスーツアンサンブル16 レビュー!その2

こんにちは!

今回は前回に続きモビルスーツアンサンブル16の紹介です!

まずはガンダムキュリオスから見てみましょう!

15弾のエクシア、デュナメスに続く00系ガンダムですが今回も造形はかなり高いレベルですねー。

胸部の太陽炉をカバーするパーツや足のサイドのウイングは別パーツで構成されているので細かい部分の再現もいい感じです。

キュリオス特有の複雑な背面も抜かりなく再現されています。

武装はGNビームサブマシンガンが付属します!

武器セットにはビームサーベル、ハンドミサイル、シールドクローの展開状態が付属するので一気に遊びの幅が広がります!

「反射と思考の融合、それが超兵のあるべき姿だァ!!」

 

そして気になる変形機構は…

Twitterにて変形に挑戦している人がいたので私もそれを参考にやってみましたが…。

正直このサイズではこれが限界ではないでしょうか。ただ、それなりに様にはなっていますし17弾のZZガンダムでは分離合体も可能ということでこれからの進化に期待です!

変形については公式で可能とアナウンスされていないのでトライは自己責任でお願いします!


続いてHi-νガンダムです!

発売前からバンダイさんのブログで気合の入りようをひしひしと感じましたが、実際に手に取るとその気迫を感じずにはいられないハイクオリティです…!

各部のモールドやマーキングにより、カプセルトイとは思えない情報量がこの一機に詰まっております!

武装はビームライフルとシールドです。(フィン・ファンネルが付いていますがこちらは武器セットに付属しています。)

武器セットにはフィン・ファンネル、ハイパーバズーカ、ビームサーベルが付属が入っています。特にバズーカはボリュームがあるのでHi-νとマッチしますね。

 

そしてもう一つの見せ所!

武器セットにはHWS(ヘビー・ウェポン・システム)まで付属するんです!

簡単な取り付けで元々ボリュームのある機体がさらに凄いことに…!

脚部アーマー、ハイ・メガ・シールドにもマーキングがあるので単純なボリュームアップではなく、メリハリのある仕上がりになっていると思います!

 


「モビルスーツアンサンブル」シリーズはサイズの小さい商品ながらそこに様々な工夫やチャレンジが見えるのが個人的に好きです。これからの展開もチェックしていきたいですね!

 

それではまたこんど!