バイオハザードシリーズ最新作

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、二月に突入致しましたね。あっという間のようで思い返せば別にそうでも無い一ヶ月だったような気がします。

そう言えば年越しの瞬間どうしてたか、とか年始は何をしていたか、とか殆ど覚えていないので単純に私の記憶が曖昧なだけな気がしております。

さてそれは兎も角、バイオハザードシリーズの新作発売日が発表されましたね。タイトルは『バイオハザード ヴィレッジ』。ナンバリングでいうと『8』ですかね。

前作である『7』の主人公であるイーサンが続投ということらしいです。前作と同様に一人称視点での探索や戦闘らしいので、『7』を楽しめた方は特に期待されていることと思います。

私は前作をプレイしていないので取り敢えずは様子見といったところです。リアルな虫関連の演出が多いらしいので敬遠しているのもありますし、単純にバイオは4や5辺りが大好きなのでちょっとイメージと違ったのもありますね。

ちなみにヴィレッジの発売日は5月8日です。PS5と同時にPS4版も発売されるようです。

あと、アクション要素の高いバイオがお好きでしたら先程も挙げさせて頂いた『4』や『5』などがお勧めです。特に『4』は色々な遊び方が出来るのでついつい何周もしてしまうくらいに完成度が高い作品なので是非プレイして頂きたいです。

『5』は二人で協力プレイが出来るので、一緒にプレイ出来る友人がいらっしゃったらそちらもお勧めです。

あとは以前にも御紹介させて頂いた『バイオハザード RE:3』(バイオハザード3のリメイク作品)もかなり面白かったので、そちらも是非。過去作の雰囲気を盛り込みながらも緊急回避、回避後の反撃などのアクション要素もあり個人的に好みでした。

一周のプレイ時間が短めで、周回要素もありますので是非何度でもプレイして頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。まだ先のお話なので最新作をプレイするかは悩んでおりますが、もしプレイする機会が御座いましたら感想等をこちらに書かせて頂きたいと思っております。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。