「劇場版 生徒会役員共2」

投稿日: カテゴリー 徒然

今週ご紹介する映画は「劇場版 生徒会役員共2」です。

週刊少年マガジンで好評連載中の漫画の劇場版になります。下ネタ満載のちょっとお下品なところもあるのですが、ゆる~~い日常系の学園ギャグアニメです。ちょっとお下品な部分はちゃんとモザイクで隠されたりしているので安心(?)です。

氏家卜全先生原作の漫画なのですが、私は実は結構この先生の漫画が好きで”生徒会役員共”やそれ以外の作品のコミックスも持っていたりします。

今回は”2”なので当然”1”もやっていたわけなのですが、1の時にこの漫画映画化するんだ!大丈夫か?と思っていたのですが、まさか2もやるとは・・・・。講談社グッジョブ!!と謎の上から目線で観に行ってきました。

映画でも下ネタギャグ満載でモザイクも大活躍で、個人的には大変満足です。なので”3”が公開されるのを楽しみにしておきます。

パンフレットは通常版のみです。

表紙のイラストではラブコメっぽい感じになっていますが、騙されてはいけません。いや、まぁラブもコメも満載なのですがそれ以上に下ネタも満載なだけなんですけどね。

入場者特典は”4コマしおり#4”をいただきました。

見たところ#1~#4は続きの4コマになっているようで#4だけ見ても良く解りません。ですが主人公が下ネタ的な勘違いトラブルに巻き込まれて最後に誤解が解けるというパターンだと思われます。この作品の王道パターンです。

それでは今回はこの辺で、また来週!!