今回のニンテンドーダイレクト

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、何だか最近いきなり寒くなった気がしませんでしょうか。寒くて目が覚めるなんてこともあって驚いております。

気温の変化でくれぐれも体調を崩されないようにお気を付け下さいませ。

さて今回のお話は先日2月18日に発表された『ニンテンドーダイレクト』についてです。特に今回は色々と大きな発表もあったので、個人的に気になったものを掻い摘まんで御紹介していきたいと思います。

まずは『スマブラSP』に新ファイターである「ホムラ」と「ヒカリ」が発表されました。

こちらのキャラクターは『ゼノブレイド2』に登場するのですが、実のところまだ私もプレイ出来ていないので、この機会に時間を見付けてやりたいと思います。

『サガ フロンティア リマスター』の発売が決定しました。ジャンルはRPGです。オリジナルはPlayStationですが、個人的に大好きな作品で、特に戦闘システムや音楽が大好きなので、もし気になる方がいらっしゃったら是非プレイして頂きたいです。

どうやら追加主人公や追加シナリオなどもあるようなので既プレイの方も楽しめると思います。

発売予定日は4月15日(Steam版は4月16日)です。

『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』のHDリマスターの発売が決定しました。ジャンルはアクションRPGです。こちらもオリジナルはPlayStationで、発売当時、私も何周かプレイしたのですが「何とも不思議な印象を受ける作品」という感想が今でもあります。

作品の雰囲気なのか、それともシステムなのかわかりませんがそういう印象が強いです。とても面白い作品なので是非。あとBGMが滅茶苦茶耳に残ります。

発売予定日は6月24日です。

『Fall Guys』がSwitchで発売決定しました。以前にも御紹介させて頂いたことのあるパーティゲームがSwitch版でもプレイ出来るので、気になっていたもののハードの問題でプレイ出来ていなかった方はこの機会に是非どうぞ。

今年の夏発売予定です。またアプデなども楽しみですね。

そして今回個人的に一番の発表だったのが『スプラトゥーン3』の発売決定です。

発売されるのかされないのか……という気持ちの状態で2のフェスなどが終わったところでの発表なのでかなり盛り上がるものとなりましたね。

短い紹介ムービーの中でも今作では今までとはまた違うブキやシステム、もしくは1の頃にあったスペシャルに似たものが判明しているので今からワクワクですね。

発売は来年2022年となりますので、それまでは2を楽しみたいと思います。

 

……という感じですね。他にも沢山発表があり御紹介し切れないので是非ニンテンドーダイレクトを御覧頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。