ふしぎの海のナディア展 その後

投稿日: カテゴリー 徒然

さて、前回はふしぎの海のナディア展に行ったお話をさせていただきましたが、今回はイベントで手に入れたアイテムのご紹介です。

まずは、公式図録です。

海をイメージした綺麗な青?蒼?のカラーリングです。30周年のロゴはコレはこれで良い感じではありますが、これだけではブログとしては少しさみしいですしイベント内の写真が全くないので少しだけ中身をご紹介させていただきます。

展示されていた絵コンテや原画になりますが、会場では実際に使われていたこれらのオリジナルやセル画に、アニメにするにあたってのカラーリングや細かな指示など制作の当時どのようなやり取りがあったのかが分かる指示書やメモ書きがたくさん展示されています。普段見ることが出来ない制作の裏側を垣間見ることが出来ます。

公式図録は「公式図録付の前売り券」を購入の上入場時に引き換えてもらうか「公式図録付の当日券」を購入するかで手に入れること出来るようです。とにかくグッズショップでの販売ではないので注意が必要です。

それでは今回のメインイベント入場特典の本編フィルムです。

完全ランダムで本編フィルムが貰えます。アタリ・ハズレが大きそうなところが私好みではありますが、当然ハズレよりはアタリが欲しいです。

アタリが欲しいところではありますが、こうやって勿体付けているということは・・・。

ハズレです・・・・・多分。真っ黒です。一応裏向きでは貰えるのですが、ブラインド仕様ではないので表を向ければ丸見えです。しかし見えても真っ黒。どのシーンかも良く解りません。確認のために袋から出して見てみましたが、それでも解りませんでした。ブログ用に写真を撮ってみましたがぼやけた真っ黒写真が撮れただけでした。

ということで、恒例の2枚目。

人が・・・・・写っている!!しかもエレクトラさん!!・・・・・・・・・・・・・・・・の後姿!!惜しい!!!

 

こっちを向いてくれていればよかったのですが・・・。

開催は3/8日まで・・・まだ行けるか?

行くかどうしようか迷う今日この頃です。それでは今回はこの辺で!!