『ARIA The CREPUSCOLO』

投稿日: カテゴリー 徒然

『ARIA The CREPUSCOLO』を観てきました。

今も根強い人気のある『ARIA』の久々の劇場最新作になり、観た感じ前作である『ARIA The AVVENIRE』の続編にあたるストーリーだと思われます。

最近のアニメ映画としては短めの1時間ほどの上映時間ですが、ARIAらしい観ていて落ち着くような優しい感じのほのぼのストーリーとなっていてARIAの主要人物がほぼ総出演していました。

そういえば、タイトルの『ARIA The CREPUSCOLO』のCREPUSCOLOの意味が解らなかったのでネットで調べてみたのですが、多分イタリア語で意味はいくつかあったのですが”たそがれ, 夕やみ, 薄暮;夕暮れ時”辺りだと思われます。なるほどね!?なんとなく分かる様な気がしますが気のせいかもしれません。間違っていたら恥ずかしいので明言は避けておきます。

パンフレットですが価格:2,600円(税込)と結構お高めなのですが総ページ数132ページもあり、

キャラ説明や解説はモチロンのこと、

本作の原作となった完全新作漫画、Special Navigation「AQUARIAⅡ」も収録されていてボリューム満点です。

残念ながら私が行った時には公開開始数日後だったにもかかわらず、すでに売り切れておりました・・・・・・、なので画像は公式HPから拝借させていただいたものになります。

ただ、現在では再入荷がなされているようなので今度改めて購入しに行くことにします。

入場者特典は天野こずえ先生描き下ろし特製コースター全8種で毎週各2種ずつのランダム配布らしいです。

1週目は①灯里&アイ ②アリス&アーニャのどちらかみたいです。正直どちらも可愛い女の子なので、どちらが当たってもOKです。アタリしかないくじを引くようなものです。

アリス&アーニャがでました。うむ、「でっかいアタリです」。

半券キャンペーンなども実施されているようなので『ARIA』ファンの方はお見逃しなく!!

それでは今週はこの辺で!!ぷいにゅ!!!