ウマ娘 レジェンドレース開催中

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、早速ですが『ウマ娘』のガチャが更新されましたね。今回はカレンチャンが育成キャラクターとして追加されました。

私は実際の競走馬は知らないのですが、名前の由来が馬主さんの娘さんのお名前から来ているらしいですね。それだけ双方に愛着があるというのが伝わってきますね。

ちなみに私は今回のガチャは引いておりません。というのも前回のテイオーとマックイーンを揃えるのにそれなりの痛手を喰らいました(察してください)ので充電期間で御座います。

もし今回のガチャがまた新衣装のテイオーとマックイーンだったら危なかったかもしれません。というか出るまで回していると思います。つまりは天井ですね(引き弱の定め)。

さてそれから以前にもあったレジェンドレースイベントが始まりましたね。

今回はこの四人(頭)のウマ娘たちです。出走したり着順によってピースが貰えるのですが、才能開花やキャラ開放に必要となるので是非参加しましょう。

どうせなら勝利してプラスでピースを貰いたい、ということですが恐らく皆さん21日からのバクシンオー戦が不安だと思います。私は不安です。

というのも短距離と言えばバクシンオーを使って勝ってきたのですが、その期間は同キャラが使えないので他の短距離キャラを出走させなければなりません。個人的にはマルゼンスキーやタイキシャトル、それから今回のカレンチャンも短距離適性が高いですが、なにぶん☆3なので持っていない人はガチャで引くしかありません。

キングヘイローやハルウララなどもありだと思いますが個人的に特に短距離の差しは他のウマ娘に行く手をブロックされる現象が往々にしてあり危うい印象があります。

実はハルウララは逃げ適正Gでも短距離(マイルもそれなりに)であればかなり強いのでスピード特化で育てるのもありだと思います。

ちなみに私はこのバクシンオー(逃げ育成)で安定して全勝出来ました。ありがたいことです。チーム闘技場のように相手のデバフなども無いのでスタミナもそこまで必要は無いと思います。スタミナ回復は一つ、二つあれば良いかな、という印象です。

今回私は何故か積んでいませんが、コンセントレーションや集中力は積んだ方が良いです。無いなら先手必勝や先駆けは入れておいた方が安定だと思います。

あと対戦相手のキングヘイローが差しなので他のウマ娘にブロックされることもありますが、基本的に抜け出す率の方が高いです。そこまで期待はしない方が良いかもしれません。

と、色々と話しましたが私もそんなに滅茶苦茶構成を考えている人間では無いですし、もっと詳しく解析や解説をしている方は沢山いらっしゃるので、そちらを参考にして頂いた方が間違いなく良いです。ただ私が運良く勝てているだけの可能性も大いにありますので。

 

……という感じですね。何はともあれ勝ち負けに拘り過ぎずにゲームを楽しんでプレイして頂ければ一番良いと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。