『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』

投稿日: カテゴリー 徒然

『ガメラ 大怪獣空中決戦』・『ガメラ2 レギオン襲来』に続いて、ガメラ平成3部作の最後『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』もドルビーシネマで復活です。

『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』も新作ではないのですが公開されるのを今か今かと待ちわびていたくらいで、公開されてすぐに観に行ってしまいました。

今回もドルビーシネマでの上映なので通路に名場面が映し出されていたのですが、回を重ねるごとに写真を撮っている方が増えている気がします。また、私が行ったのは平日だったのですが結構たくさんの方が観に来ていました。ガメラ、面白いですもんね。

改めて今見るとあまりストーリーを覚えていなかったり、意外な役者さんが出演されているのにビックリします。前回の大泉さんにも驚きましたが、今回も伊集院さんや仲間由紀恵さんが出演されているのにビックリです。人に言われて初めて知ったのですが、大泉さんは北海道。伊集院さんと仲間由紀恵さんは京都出身で映画の舞台になっている場所に合わせて出演されているんですね。

なんと、今回はパンフレットが発売されていました。

確か1500円ほどで、パンフレットとしてはお高めに感じますが3部作がすべて詰まってのお値段なので、実質1部500円と言えなくもないかもしれませんのでお買い得です!とにかく買う以外の選択肢はございません、むしろ何冊買うかで悩むぐらいのレベルです。

しかし、パンフレットを買ったぐらいで満足をしていてはいけません。今回はグッズも結構ありました。

ポスターは『ガメラ 大怪獣空中決戦』の再上映の時には3種類ぐらいだったハズですが、今回あるだけで8種類もありますし、

ステッカーも『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』用のガメラデザイン仕様のものっぽい感じのようでG3バージョンってなっていました。

なにより私のおススメはフィルムのセットです!!これがあれば入場者プレゼントのフィルムで欲しいシーンとは異なるシーンだったとしてもガメラやイリスのフィルムを手に入れることが出来るのです!!!まぁ、当たりシーンを貰う(予定の)私には関係のない話ですけどね!

ということで、頂戴いたしましたフィルムを開封したいのですが、もうちょっと長くなりそうなので今回はこの辺にさせていただきます、またね!!!